無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あと3枚は欲しい!無印良品の「ゆったりTシャツ」着心地よすぎて毎日着たいわ…!

ファッション

無印良品の「超長綿天竺編みTシャツ」の着心地がめちゃくちゃ最高でした!生地にこだわっていて触り心地もよく、トレンドのオーバーサイズで、今っぽく着られてお洒落◎これからの季節に重宝しますよ〜!

無印で、理想の白Tを見つけたんです!

BuzzFeed

夏には欠かせないアイテムの一つ。
自分が追い求めていた究極の白Tを、無印で発見してしまいました…

それがこの「超長綿天竺編みTシャツ」です!

Naoki Miura / BuzzFeed

こちらはMUJI Laboの商品で、お値段は2990円。
MUJI Laboとは無印良品のハイエンドラインにあたるものです。
公式によると性別や年齢、体型に関係なく着用できるサイズ感の服を作っているそうです。

このなめらかで、触り心地のいい素材感!

Naoki Miura / BuzzFeed

超長綿と天竺編み、両方ともしなやかでなめらかな肌触りが特徴。
ちなみに、“超長綿”は羽毛ふとんの外側の生地などに使われる細長い綿のことで、“天竺編み”はニットやルームウェアなどで使用される、糸の編み方のことをいいます。

手で触るとサラサラつるつるで、ずっと触っていたいぐらい気持ちいいのよ。
そんな生地で作られたTシャツですよ…?

もちろん着心地も、ハンパなくいい!

Naoki Miura / BuzzFeed

生地も柔らかく、上質なルームウェアを着ているようです。快適な着心地とは、まさにこのこと。
サイズはXXS〜XS、S〜M、L〜XLの3つ展開があり、身長172cmでS〜Mサイズを選びました。

しっかりと首元がつまってる。

Naoki Miura / BuzzFeed

リブ部分の締め付け感はなく、インナーが見えないようにしっかりと首元はつまっています。
たまに首元が広くて、インナーが見えちゃうことがあるけど、これはその心配がないから嬉しい。

ワイドでゆとりのあるシルエット。

Naoki Miura / BuzzFeed

オーバーサイズでトレンド感も◎
ゆったりとした身幅が、なめらかな生地と相まって着心地をさらに高めています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ