無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デスク周りだけじゃない!ダイソーで激売れ中の「モニター台」が家の中で大活躍

100yen

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

テレワークが広がり、お家でPC作業をする機会が増えた方も多いと思います。

ただ、テーブルの高さが合わず、肩凝りや首凝りが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな時に便利なモニター台が、ダイソーで販売されています!

実は人気すぎて激売れしているダイソーの「パソコン用テーブル」。一時期はどの店舗でも見当たらなくなるほどだったのですが、最近またさまざまな店舗で再販されているようで、ようやく私もゲットできました。

こちらがとても優秀で、モニター台としてだけでなく収納にも役立つので、おすすめの活用法をご紹介します!!

ダイソー「パソコン用テーブル 」 550円

サイズ:幅50×奥行き19.5×高さ9cm

こちらがその商品。程よい厚みのある板を組み合わせてできた、シンプルな木製のテーブルです。安定感もありしっかりとしています。

よく見ると一点ずつ木目が違うので、購入の際はお好みのデザインを選ぶのがおすすめです。

モニターに高さを出すことができる商品で、目線の高さが変わるので作業もラクになります。

デスクトップパソコンを置く場合は、キーボードやマウスを収納しておくこともできるので、ホコリをカバーすることもできますし、パソコンを使用しないタイミングではテーブルを広く使うことができます。

テーブルがいつもよりスッキリするだけでも、お仕事がはかどりますよね。

他にもこんな使い方ができます。

コスメ収納

パソコン用テーブルの上にミラーを置いて、ドレッサーをイメージしました。

使用したアイテム

下にはコスメを収納しておくことができるので、メイクもスムーズにできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ