無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「付き合う前に体の関係」ってアリ?男女それぞれ本音を聞いてみた

恋愛・結婚

ウェブスターマーケティングはが運営するLoveMA(ラブマ)は、「付き合う前の体の関係」に関するアンケート調査を実施しました。

付き合う前に体の関係性を持つと、「相手と付き合える可能性はある? 遊んでると思われた?」「体の関係を持った後に連絡がくるのは本命だから?」など、相手の心理が読めず苦労しますよね。

今回ラブマは、全国の男女252人を対象に「付き合う前の体の関係」についてアンケート調査を実施し、結果を公表しました。

付き合う前の体の関係に肯定的な男性は約70%、女性は約30%

まず男性に「気になっている相手や好きな相手と、体の関係性を持つのはアリだと思いますか?」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

「付き合う前の体の関係はアリ」と答えた男性は、約7割にものぼりました。男性は本命の相手ではなくても体の関係を持つことに対する抵抗感は少ないようです。

体の関係性を持つことに肯定的な意見として、「付き合う前に体の相性をチェックしたい」「関係性を変えるきっかけにできる」「感情に流されることがある」などの意見が挙がりました。

また、体の関係性を持つことに否定的な意見として、「都合の良い相手になりたくない」「妊娠の問題や関係性があやふやになり面倒」「簡単に体の関係を許す女性とは付き合いたくない」などが多く挙がりました。

一方、女性に「気になっている相手や好きな相手と、体の関係性を持つのはアリだと思いますか?」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

付き合う前に本命の男性と体の関係を持つことに肯定的な女性の割合は3割でした。体の関係性を持つことに肯定的な意見として、「付き合う前に体の相性をチェックしたい」「関係性を変えるきっかけにできる」「相手の雰囲気に流されることもある」など、男性と同様の意見が挙がりました。

また、体の関係性を持つことに否定的な意見として、「都合の良い女になりたくない」「関係性がうやむやになる恐れがある」「妊娠のリスクを避けるべきだ」などが多く挙がりました。

付き合う前に体の関係を持った相手と交際に発展した人は72.1%

「付き合う前に体の関係性を持った人と、その後交際に発展したことはありますか?」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

体の関係性を持った相手と交際に発展したと答えた割合は、7割を超える結果に。「体の関係を持つと遊びの関係性になってしまう」「男性は体の関係を持つと相手の女性に冷めてしまう」と言われることも多いですが、実際は多くの男女が交際に発展していることがわかります。

ただ、2回以上体の関係性を持つ場合は、交際に発展しにくいようです。

男性に「付き合う前に体の関係を2回以上持つ場合、それは相手との関係性をどのように捉えているからですか?」と聞いたところ、回答は以下のようになりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ