これから暑~い夏がやってきます。冬物の「コート」や「ダウン」はしばらく出番がないため、クローゼットに収納しますよね。
でも冬物アウターは、そのままの状態でハンガーにかけておくとかさばるのが難点。記者も悩んでいた1人でした。
そんな中、100円ショップ「ダイソー」で、便利な圧縮袋を発見。使ってみたら、長年の悩みが解決したので、今回は皆さんに共有したいと思います!
ハンガーにかけたままでOK
注目の商品は、この「吊れる圧縮袋」。1枚入りで価格は330円です。
最大の特徴は、衣類をハンガーにかけたまま圧縮し収納できるということ。袋の内側にハンガーをかけることができるフックがついており、吊るしたままクローゼットに収納ができます。
記者が訪れた関東県内の店舗には「ショートサイズ」(330円)もありましたが、今回は「ロングサイズ」をゲット。
サイズは135㎝×60㎝で、ハーフコートやダウンコートが収納できます。衣類の大きさや厚みによっても異なりますが、1枚で衣類約2枚圧縮できます。
使い方は基本的に通常の圧縮袋と変わりません。
まずハンガーキャップを手で回して外したら、衣類を圧縮袋に入れます。この時、衣類をかけたハンガーを圧縮袋内のフックにかけましょう。
入れ終わったら、付属のスライダーを使用してチャックを閉じます。
吸引口に掃除機のノズルを当てて、吸引を行います。空気が抜けたことを確認したら、ハンガーキャップを閉じ完了です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
使用前、使用後でこんなに違う!
ハンガーにかけたまま、クローゼットに収納できるのはとっても便利。圧縮袋を使わない状態だとかなり幅を取りますが、圧縮袋を使えばスペースを有効活用でき、見た目もすっきりとします。
圧縮袋を使わないとかさばるけど...
こんなにキュッとなります!