無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンガに没入するホテル「MANGA ART HOTEL, TOKYO」

旅行・おでかけ

東京・神保町に2019年2月オープンするMANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」。一晩中マンガを読める「漫泊」をコンセプトにした、ユニークなカプセルホテルです。マンガ好きな方はもちろん、そうでない方も空想の世界へ足を運んでみませんか。

神保町
ホテル

一晩中マンガ体験できるホテルが誕生!

picture

コンセプトは「漫泊」

「MANGA ART HOTEL, TOKYO」のコンセプトは「漫泊(まんぱく)」です。ついマンガに手をのばすと、次から次へ読むことが止まらなくなった経験はありませんか。誰にも気兼ねすることなく、“一晩中マンガ体験”ができるカプセルホテルです。

日本が誇るアート文化“マンガ”

マンガは日本が誇るアート文化のひとつですよね。電子コミックが主流になりつつありますが、紙だからこその出会いもあるはず。ほかではできない新感覚のアート体験が待っています。

ラインナップはなんと5,000冊!

picture

5,000冊すべてに「おすすめコメント」付き

“アート”という観点から厳選されたマンガを5,000冊もラインナップしています。そのすべてのタイトルに、運営事業者自らが感じた「おすすめコメント」が付いています。

どんなマンガを読もうか悩んだときは、「おすすめコメント」を読んで気になったマンガを開いてみてはいかがでしょうか。陳列されただけでは気づかないマンガの魅力を再発見できることでしょう。

気に入ったら購入可能

置いてあるマンガは気に入ったらすべて購入もできるそう。「漫泊」を通して新しくお気に入りのマンガを見つけてみませんか。

神保町を「マンガの街」に

“本の街”として知られる神保町は、街のあらゆる場所に本屋・出版社が軒を連ねています。文脈と文化がともに息づく街のなかに、「MANGA ART HOTEL, TOKYO」はオープンします。

マンガが大好きな方はもちろん、外国からの観光客にも多く訪れてほしいとのこと。ディープな日本文化を感じて、より日本を好きになってほしいですね。

日本らしさを体験できるカプセルホテル

picture

建築コンセプト

「Architects of the Year (アーキテクツ オブ ザ イヤー)2017」を受賞した建築家「山之内淡」氏が、「建築設計」と「ブランド開発」を手がけました。

「“和風”とは一味ちがう、“日本らしさ”の空間」が建築コンセプト。日常を忘れてマンガの世界に没入できる空間デザインが広がっています。

女性専用フロア

全部で35室あり、宿泊フロアは男性と女性でわかれています。女性1人でも安心して宿泊できるのがうれしいです。

陳列されているマンガも女性フロア・男性フロアで異なるジャンルをラインナップしているのもこだわりだそう。

施設/アメニティ

シャワールーム/フリーWi-Fi/貴重品ロッカー/プライベートカーテン/ハンガー/スリッパ/パジャマ(販売)/専用コンセント

オリジナルパジャマでリラックスして

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ