無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]の「珪藻土フラワー」が便利すぎる!調味料や食材を湿気からがっちりガード!

インテリア

塩に珪藻土を入れておくだけで固まらない!!

塩に珪藻土をいれておくと固まりにくいというのは有名ですよね。
筆者も自宅の塩の中には珪藻土をいれるようになってからは、固まらずに調理時にイライラするこもなくなりました。
筆者が使っているのはニトリで購入した「珪藻土フラワー」(https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8987769?ptr=item)。

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8987769?ptr=item

2個セットで199円とかなりお手頃なお値段。

でも、この珪藻土にそれ以外の便利な使い方があることを知っていますか?

残ったポテチの保存にも!

開けてしまったポテチは、すぐに湿気てしまいますよね。
そんなときは筆者は、珪藻土をジップロックに一緒にいれてポテチを保存しています。

ダシ粉の保存に役立つ!

筆者はダシを粉になったものを使っています。
とても美味しいダシなのですが、1つ難点としては湿気やすいということ。
そこで!珪藻土を乾燥剤の変わりに入れてみました。

すると、なんと乾燥しない!!

いつもはシリカゲルをいれていたのですが、シリカゲルって結構場所を取るので、出汁粉を入れるスペースが少なかったんです。でも珪藻土だと、薄いし、綺麗で見た目もよいんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ