無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ズボラさん必見!ダイソーの「ウェーブペンホルダー」が家の中で大活躍

インテリア

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

毎日のように使うデスク周りが、忙しさのあまりどんどん散らかり、「あのペンどこに置いたっけ…」と、探してしまうことはないですか?

そんな悩みが増えた時こそ、収納を見直してみるのがおすすめです!

収納と言ってもさまざまな方法があります。人によって求める条件も異なるので、合う合わないがあると思います。

もしかしたらつい散らかしてしまう理由の中には、「わざわざ引き出しにしまうのが面倒だから……」ということもあるかもしれません。

そこで今回は「わざわざ引き出しにしまうのが面倒!」「目の見える所に置いておきたい!」というのを求められる方におすすめの、手軽に使えるアイテムをご紹介します!

DAISO「ウェーブペンホルダー」 各110円

写真左:ホワイト、写真右:ブラック

(Seriaでも類似品が販売されています)

シリコン製でできていて、収納したいものに合わせて多少変形するので、さまざまなモノを収納できます。

今回はこちらを使った4つの活用法をご紹介します!

文房具収納

まずはデスク周りで使う方法です。

よく使用するペンやハサミなどはデスク周りにあることで、使いたい時にすぐ取り出せます。引き出しにしまうより、お片づけの難易度も下げられます。

取り出しやすくしまいやすい状態を作ることで、日々の生活の中での手間やストレスも軽減できます。使った後にすぐに戻すことができれば、必要な時にペンを探すこともありません。

洗面所収納

カミソリや眉毛バサミなど、グルーミングセットを収納することもできます。

背丈の違うアイテムを1つの容器にまとめて入れてしまうと、取り出しにくくなってしまいますが、「ウェーブペンホルダー」に入れるとそれぞれが自立してくれるのでどのサイズのものも取り出しやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ