無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[イオン]4日間限定!父の日の「乾杯プリン」「巨大ティラミス」が美味しそうだよ。

グルメ
picture

イオンは、2022年6月15日~19日までの期間限定で、イオンのスイーツシリーズ「Select Sweets」から、父の日スイーツ6品を販売中です。

ビールやカクテルをモチーフにしたスイーツで、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」などで購入できます(※一部店舗を除く)。

ビール風の乾杯プリン

・乾杯プリン ~チーズ香るビール風~

picture

泡ゼリーを乗せ、ビールのように見立てたプリンです。プリンはたまごの風味がしっかり感じられるコクのある味わいで、とろけるようなやわらかめの食感に仕上げています。

泡ゼリーはチーズ味で、口の中に入れるとシュワシュワと溶けるような食感です(アルコールは含まれていません)。価格は税抜198円。

・乾杯パンチ ~トロピカル~

picture

気泡を混ぜることで、スパークリングワインに見立てたゼリーです。下はパイン&パッションゼリー、上はライチゼリーの2層仕立て。

ピンクグレープフルーツやマンゴー、キウイ、パインとナタデココを散りばめた、見た目も爽やかでトロピカルな1品です(アルコールは含まれていません)。価格は税抜198円。

・乾杯ゼリー ~昔ながらのメロンソーダ風~

picture

昔ながらのメロンソーダをイメージし、メロン味とサイダー味のゼリーを2層に合わせた爽やかな味わいのゼリーです。さっぱり食べられて、甘いものが苦手な人に贈っても喜ばれそうですね。税抜198円です。

・バスクサンドクッキー

picture

サクサク食感のクッキーに、クリームを挟んだ濃厚なバスクチーズサンドです。クリームにはクリームチーズをたっぷりと使用し、甘さ控えめです。コーヒーや紅茶と一緒に食べてもおいしいですが、チーズの風味がビールやワインとも相性抜群だそう。税抜298円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

760gのビッグティラミス

シェアして食べられる大きめサイズのスイーツも2品販売中です。

・贅沢国産メロンのタルト

picture

旬の国産メロンを贅沢に敷き詰めた、父の日限定タルトです。アーモンドパウダーを配合したダマンドクリームを香ばしく焼き上げたタルト台に、コクのあるカスタードホイップクリームを絞り、国産の網目メロンをたっぷりトッピングしています。

直径約15cmで、価格は税抜1280円。

・BIGり!?ティラミス

picture

約760gもある大容量のティラミスです。イオンでは定期的に販売している人気商品で、父の日にも登場しています。

下層の珈琲ゼリーと、ココアスポンジに染み込ませた珈琲シロップはビターな味わい。その上に乗せたティラミスクリームとカプチーノムースは甘く、全体的にバランスのとれた食べやすいティラミスです。税抜798円です。

いずれも、2022年6月15日~19日までの期間限定なので、気になる人はお早目に!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ