無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンタッキー、6月22日から「ランチ3種」の価格がスゴいことに これは食べたい

グルメ

毎日10時~16時に販売されている「ケンタランチ」。22日から期間限定で、ツイスターセット3種が驚きの値段に!

picture

22日より、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、ケンタランチのツイスターセット3種が期間限定で特別価格の500円に。

ケンタッキーフライドチキン

6月から新定番となった「バジルレモン」をお得に味わうチャンスです!

【ツイート】KFC公式の意味深ツイートも話題に

■今年6月からツイスターは3種類に

picture

骨なしで食べやすい、サックサクのカーネルクリスピーと、野菜が味わえるKFCのツイスター。

これまでは「ペッパーマヨ」と「てりやき」の2種類が定番でしたが、今年6月から、ハーブの香りとレモンの酸味、ガーリックの風味がやみつきになる「バジルレモン」が新定番メニューとして加わり、3種類が展開されています。

■ツイスターランチ3種が590円→500円に

picture

そんなツイスターと、ポテト(S)、ドリンク(M)がセットになった、「ケンタランチ」のA(ペッパーマヨツイスターセット)、X(てりやきツイスターセット)、U(バジルレモンツイスターセット)の3種が、通常590円のところ、22日から7月26日までの期間は、なんと500円に!

「ケンタランチ」は、平日だけでなく“毎日”10時~16時の時間帯に販売されていて、どのセットもその凄まじいコストパフォーマンスの良さが魅力です。

今回対象となるツイスターセットの3種類も、単品合計価格はどれも810円なので、通常価格でも220円お得(※22年6月時点)。さらに、そこから90円引きになるわけですから、これは「食べなきゃ損」というやつです。

「ケンタッキーブレンドパウダー」フライドチキンの素(粉) 220g【Amazonでチェック】

■公式ツイッターの“意味深投稿”も話題に

今回のキャンペーンについては、KFCの公式ツイッターによる、絵文字で「500」を描いた意味深長な投稿も注目を集めました。

キャンペーンの情報が解禁された今月15日に投稿されたもので、ツイッターユーザーたちからは「NICE」「COOL」「500円なるほど」といった反響のほか、「こんな絵文字あるの知らんかった!」「SOSかと思ったよ…」といった、愛のあるツッコミも寄せられています。

■約6割が、食事は「コスパを重視する」

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で59.7%もの人が「食事はコスパを重視する」と回答していました。おいしいだけでなく、コスト面も重要ですよね。

picture

まだケンタランチ未体験の人や、新定番の「バジルレモン」を「食べてみたいけどまだ食べたことがない」という人は、この機会にぜひ!

「ケンタッキーブレンドパウダー」フライドチキンの素(粉) 220g【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ