無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が即、結婚したくなる定番おかずTOP10♡

大好きな彼があなたとの結婚を簡単に想像させるには、美味しい手料理を作ることではないでしょうか。男子は超定番メニューが手早く作れて、しかも味が美味しい料理に落ちるんです。ランキング順に美味しい10の基本の料理を紹介していきましょう。

2015年5月
恋愛・結婚

結婚を意識するご飯って?

大好きな彼の気持ちをゲットするには、超定番のメニューを手早く美味しく作れるようになることが一番の近道です。女性にとっては「こんな普通のメニューでいいの?」と拍子抜けしてしまうほどですが、これでいいんです。

よっちゃん on Instagram: “2019.2.27 . . *今日の朝ごはん* ・納豆しらす丼 ・豚汁 ・豚バラ大根 ・卵焼き ・ウインナー ・水菜のゴマ和え . . . . . . . . . . #朝ごはん#朝ごはんの記録 #朝活 #朝食メニュー #朝時間#つくりおき #常備菜#和食#washoku…”
instagram.com

いかにド定番のおかずを美味しく作れるかにかかっているので、彼の胃袋を掴むべく1人の時間に練習をしておきましょう。

10位 クリームシチュー

ご飯にもパンにも合うメニューで、作った翌朝も更に美味しく食べられるから胃袋のホッコリ感も持続されます。じっくり煮込んだシチューはチキンと野菜のうまみがたっぷり入って、優しい味わいです。

recipe.rakuten.co.jp

外食ではなかなかクリームシチューは食べる機会がない料理だけに、お袋の味を思い出すのかもしれません。メインはチキンで少量のベーコンを入れると味に深みが増します。事前に炒めて味わい深くする一手間によりグッと美味しくなります。

レシピはこちら

9位 餃子

肉と野菜たっぷりの具材で彼と一緒に包むことも出来るから会話も弾みます。何個でも食べられる中華の定番のおかずは、片栗粉を使って羽つきを作ると、より美味しく見えますね。有名店のような羽根つきに仕上げるコツは片栗粉に!

recipe.rakuten.co.jp

焼き色がついてから、片栗粉を溶いた水で蒸し焼きにして、最後に水分を飛ばせば羽根つきのカリッとした餃子に仕上がります。ビールに合わせてたくさん食べたいですね。

レシピはこちら

8位 えびクリームグラタン

濃厚な味と具材の歯ごたえにスプーンが止められなくなるほど美味しくて、暑い季節でも食べたくなります。手作りのホワイトソースでグラタン作りに挑戦してみると、ぷりぷりのエビと、とろけるチーズとホワイトソースに幸せを感じるはず。

www.lettuceclub.net

ホワイトソースの具材を耐熱のボウルに入れて混ぜて、電子レンジでチンを繰り返すだけで作り出せる本格的な味に彼も夢中になってしまいます。

レシピはこちら

7位 具だくさん豚汁

野菜をたっぷり取れる栄養満点の男っぽい汁物と言えばコレですよね。豚肉のうまみが広がって体の中から温まるから、ちょっと体調が悪かったりお疲れの彼にもピッタリです。煮込む前のひと炒めでコクが一変するのがポイント。豚肉は事前に炒めておきましょう!

recipe.rakuten.co.jp

汁の中に入れても味がしっかりあるから、豚汁自体も香ばしくなってコクが際だちます。

レシピはこちら

6位 豚のしょうが焼き

ボリュームたっぷりに作ってあげた豚のしょうが焼き。白ご飯がすすむ定番中のボリュームおかずです。

www.lettuceclub.net

玉ねぎのすりおろしを加えることで、コクと甘みが楽しめます。たっぷりのキャベツの千切りを添えていただきましょう。

レシピはこちら

5位 ふわとろオムライス

子供時代のことを思い出すオムライスは、簡単なのにごちそう感もある一品です。ふわとろの卵とケチャップの組み合わせに喜びを隠し切れない男子もいます。ポイントは、フライパンの中の卵を箸で大胆に円を描くこと。

www.lettuceclub.net

フライパンに卵液を流しこんだら、すかさずお箸で大きく動かして混ぜましょう。これでふわふわで均一な半熟状態になります。

レシピはこちら

4位 おうちカレーライス

男子ウケ狙いの鉄板といえばコレですよね。美味しくなるポイントは時間をかけてアメ色になるまで玉ねぎを炒めることです。薄切りにした玉ねぎを焦げないように15〜20分間じっくりと炒めます。

www.lettuceclub.net

この一手間でカレーの甘みとコクが変わります。大きめに切った食材をコトコト煮込むことで作りましょう。

レシピはこちら

3位 鶏の唐揚げ

しっかりと下味をつけてカラリと揚げた唐揚げはいくらでも食べられますよね。ハチミツを入れることで、お肉がジューシーな味わいに。

erecipe.woman.excite.co.jp

170度の油でカラッと揚げるのがポイント。カリッとした唐揚げをマスターしておくと他の揚げ物も作りやすくなりますよ。

レシピはこちら

2位 肉じゃが

野菜たっぷり牛丼の感覚で作りましょう。食材を炒めたら、調味料を加えて煮込む和食の基本のメニューです。じゃがいもの煮崩れを防止するには、じゃがいもを水にさらす前に“面取り”をしておくことです。

recipe.rakuten.co.jp

おふくろの味!といっても過言じゃない肉じゃが。味の染みたじゃがいもにほっこりしそうですね。

レシピはこちら

1位 煮込みハンバーグ

肉汁が染み出る味わいに舌鼓。ハンバーグを先に両面焼いて、じっくり煮込むことで生焼けがなく、彼が帰ってきたら温め直すだけで失敗がないのがこのメニューです。ハンバーグを形作る時の空気抜きと、くぼみ作りでキレイな形になります。

www.lettuceclub.net

タネに空気が入ったままだと焼いた時に、割れてしまう原因になります。きちんと空気を抜いて、真ん中にくぼみを作っておきましょう。

レシピはこちら

胃袋からつかもう♡

pixabay.com

まずは男ウケ間違い無しの定番の10個のメニューを美味しく作れるようになりましょう。コツをしっかり掴めば、手早く美味しく作れるようになりますよ♡

記事に関するお問い合わせ