無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022夏は「ジレ」でおしゃれに体型カバー!マネして即垢抜ける♡オトナの最旬コーデ

ファッション

おしゃれさんに大人気の「ジレ」。この夏も積極的に取り入れたいトレンドアイテムです♪おしゃれなだけでなく、縦ラインを強調してすっきり見せたり、お腹まわりをさりげなく隠してくれる、体型カバーにも効果的なアイテムなんです!そんなジレをつかった、おすすめコーデをさっそくmichill編集部がご紹介します。

黒スカート合わせでグッと大人顔に♡

出典:ZOZO

カジュアルなジレは、黒のロングスカートを合わせるだけでグッと大人な表情に。スカートはすっきりとしたシルエットやスリットが入ったもので、こなれた雰囲気を演出しましょう。

トップスはタンクトップで涼しく。ジレが気になる腕まわりをさりげなくカバーしてくれます。

サロペットスカートもジレをONで見違える♪

出典:ZOZO

いつものサロペットスカートも、ジレをONするだけで一気に印象チェンジ♪特に黒のサロペットスカートには、グレー系のジレで清涼感のある着こなしを演出することができます。

シンプルなコーディネートなので、アクセサリー使いや個性的なサンダルでアレンジを楽しんで。

甘めスカートでも好バランスなコーデに!

出典:ZOZO

ティアードスカートなども、甘すぎずバランスの良いコーディネートに仕上げてくれるジレ。ややかっちりとした雰囲気なので、Tシャツなどラフなトップスもクリーンに見せてくれます。

上下白の組み合わせのコーデにブラウンのジレが入ることで、全体を引き締めてメリハリのある着こなしに。

きれいめワンピース合わせで上品に♡

出典:ZOZO

きれいめなワンピースにジレを合わせた上品なコーディネート。ワントーンで仕上げることで、ナチュラル感のある大人っぽい着こなしが完成します。

足元はマニッシュなフラットシューズやバブーシュで、外しをきかせると今っぽい雰囲気に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ