無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かまいたち濱家、“あのヤマザキパン”最高の食べ方明かす「うますぎる…」

エンタメ

「菓子パン大好き芸人」である、かまいたちの濱家隆一さん。このパンのお気に入りの食べ方とは…?

28日放送の『アメトーーク!3時間SP』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・かまいたちが登場。

かまいたち

「菓子パン大好き芸人」という企画のなかで、濱家隆一さんが大好きなパンのお気に入りの食べ方を紹介しました。

■ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」

出演者たちが今ハマっている菓子パンを紹介していくなかで、濱家さんはヤマザキパンの『北海道チーズ蒸しケーキ』を紹介。同商品について、「菓子パンなんですけど、スイーツやと思ってます、ほぼ」といいます。

続けて「この値段でこのクオリティーのものって、もう売ってないって思ってます」とも大絶賛した濱家さん。「僕ほんでね、こだわりの食べ方があるんですけど…」と切り出すと、「そのまま食べてもおいしんですけど」「これすっごい繊細な食べ物なんですよ」と、お気に入りの食べ方について解説していきます。

■組み合わせるのは「牛乳」

同商品は「ホワッホワで、空気をおいしくしてくれてるんです」と話す濱家さんいわく、「ここの空気に僕は牛乳を吸い込ませて食べるのが好きなんです」と明かし、スタジオで実際にこの食べ方を披露しました。

濱家さんはまずチーズ蒸しケーキを大きく一口かじると、咀嚼することなくすぐ口に牛乳をふくみます。そして、口の中でパンに牛乳が染み込んでいるジェスチャーをし、うっとりした表情で「うますぎる…」と呟きました。

アイリスオーヤマ トースター オーブントースター 2枚焼き1000W【Amazonでチェック】

■同じ食べ方をしている人は他にも

改めて「この食べ方が僕ホンマ好きなんです!」と訴えると、「やったことある人いないですか?」と出演者に問いかける濱家さん。すると、同じく菓子パンが大好きである番組MCの蛍原徹さんが、笑顔で「あります!」と挙手しました。

そんな蛍原さんを見て、見届け人側にいたケンドーコバヤシさんは「こっちに1人いた!」とびっくり。その一方で濱家さんが、チーズ蒸しケーキの甘さと香りに牛乳が入ることによって牛乳も甘くなり、合体して食べられることを熱く説明すると、ケンコバさんは「チーズの母親やもんな、牛乳は」と一言。これには濱家さんも納得した様子で「親子丼ですわ、言うなれば」と返し、スタジオの笑いを誘っていました。

アイリスオーヤマ トースター オーブントースター 2枚焼き1000W【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ