無料の会員登録をすると
お気に入りができます

驚愕の満足度!ローソン「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は果実の旨みが詰まった涼感スイーツ

グルメ

2022年6月28日(火)にローソン ウチカフェから「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」が新発売!食べ応え抜群なのに、つるっとさらっと食べられる “涼” を感じるスイーツ「涼感スイーツ」の第1弾として登場しました。筆者も危機になったのでさっそく食べてみましたよ。

食べ応え抜群!ローソン「涼感スイーツ」第1弾が登場

Photo by china0515

ローソンからこの夏ぴったりなスイーツが登場!2022年6月28日(火)に、「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」が発売しました。

ローソン ウチカフェの新シリーズとなる「涼感スイーツ」第1弾の商品。この記事では気になる味わいをご紹介します。

まるでマンゴーみたいなマンゴープリン

Photo by china0515

322円(税込)

「涼感スイーツ」は食べ応えがあるのに、つるっと食べられて “涼” を感じる暑い日にぴったりなスイーツシリーズです。パッケージのふた部分に大きくデザインされた「涼」の文字もインパクトがありますね。

「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は、その名の通り、マンゴー尽くしで贅沢なプリン。カップを持ってみるとサイズは小さいものの、ずっしりと重みを感じます……!

Photo by china0515

「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は2層構造になっていて、マンゴープリンの上にマンゴーゼリーと、ダイスカットしたマンゴー果肉入りマンゴーソースをのせ、透明のクラッシュゼリーもトッピングされています。

あざやかなマンゴーのオレンジ色は、夏らしさがあり、透明のクラッシュゼリーは見ためも涼しげですね。

まるでマンゴーそのもの!果実のおいしいところが詰まってる…

Photo by china0515

上部分は、マンゴーゼリーの甘みとクラッシュゼリーのさっぱり感を味わえるとともに、マンゴー果肉入りソースで、とろっと完熟したマンゴーのような口当たりと甘みを楽しめます。

ダイスカットされているので食感も楽しく、のどを通るひんやり感も気持ち良い♪

ねっとりしたくちどけで甘みが凝縮

Photo by china0515

下部分のマンゴープリンは、マンゴーがそのままぎゅっと詰まっているようなねっとりとしたくちどけで、甘みが広がります。ほのかに酸味も感じられ、バランスも絶妙。

これはマンゴー好きにはたまらない、マンゴー感!たっぷりと入っていて、満足感抜群です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ