無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑さと冷房の気温差エグい!夏コーデだから欲しい「羽織り」13選

ファッション

外は暑いけど、室内は冷房でさむっ!

夏コーデの気温差対策に「羽織り」がマストです

梅雨が明けて、いよいよ本気を出してきた夏の暑さ。同じくらい本気なのが屋内の冷房で、外との寒暖差にお悩みの方もいるでしょう。そんな夏の気温差対策には「羽織り」がうってつけ。

暑いときは脱いで、寒いときは羽織って、一日の中でコーデの変化も楽しめます。そんな夏だからこそ持っておきたい「羽織り」アイテムの特集です。

オフィスにも!襟付きできちんとスタイル

①オールリネンの涼しげ夏ジャケット

襟付きの羽織りだときちんと感があり、夏のオフィスコーデにも合います。

こちらは半袖のジャケット。プレミアムリネン100%という涼しげでナチュラルな素材が、季節感を高めてくれます。オートミールのやわらかい色はどんなコーデにもマッチ。

リネン半袖ジャケット

k.bana

¥ 5,820

商品詳細
リネン半袖ジャケット
www.kbana.jp
商品詳細

②ジレなら涼しくトレンドもGET

襟付きなら今年流行っているジレも上品スタイルになります。なめらかなポンチ素材で生地感もきれいめ。白T×黒パンツのシンプルコーデには、ベージュのジレを羽織るだけで、きちんと感がアップです。

グリーンなら夏らしい爽やかな表情ものぞかせて。サイドはざっくりと開いたベルトデザインで、横からも涼しげに着こなせます。ストレッチ性もあり、すばやく動きたい職場でも快適な着心地です。

梨地ポンチ サイドオープン ブレザーベスト

and Me…

¥ 3,890

商品詳細
梨地ポンチ サイドオープン ブレザーベスト
item.rakuten.co.jp
商品詳細

長め丈でもジレなら軽やか

③ワークテイストなジャケットでこなれスタイル

記事に関するお問い合わせ