外は暑いけど、室内は冷房でさむっ!
夏コーデの気温差対策に「羽織り」がマストです
梅雨が明けて、いよいよ本気を出してきた夏の暑さ。同じくらい本気なのが屋内の冷房で、外との寒暖差にお悩みの方もいるでしょう。そんな夏の気温差対策には「羽織り」がうってつけ。
暑いときは脱いで、寒いときは羽織って、一日の中でコーデの変化も楽しめます。そんな夏だからこそ持っておきたい「羽織り」アイテムの特集です。
オフィスにも!襟付きできちんとスタイル
①オールリネンの涼しげ夏ジャケット
襟付きの羽織りだときちんと感があり、夏のオフィスコーデにも合います。
こちらは半袖のジャケット。プレミアムリネン100%という涼しげでナチュラルな素材が、季節感を高めてくれます。オートミールのやわらかい色はどんなコーデにもマッチ。
②ジレなら涼しくトレンドもGET
襟付きなら今年流行っているジレも上品スタイルになります。なめらかなポンチ素材で生地感もきれいめ。白T×黒パンツのシンプルコーデには、ベージュのジレを羽織るだけで、きちんと感がアップです。
グリーンなら夏らしい爽やかな表情ものぞかせて。サイドはざっくりと開いたベルトデザインで、横からも涼しげに着こなせます。ストレッチ性もあり、すばやく動きたい職場でも快適な着心地です。
長め丈でもジレなら軽やか
③ワークテイストなジャケットでこなれスタイル
長い丈の羽織りだと重たく見えそうですが、ジレなら肌見せで軽やかに着こなせます。こちらはワークテイストも感じられる、ハリのあるコットン地のジレ風ジャケット。二の腕をふんわりと覆うスクエアスリーブで体型カバーも叶えます。
前を閉じて、襟を立てれば縦ラインを強調してスタイルアップ。ウエストベルトを締めると、くびれたメリハリのあるシルエットを引き立てます。カーキはこなれ感たっぷりです。
④トレンチ風ジレで細長スタイルアップ
トレンチコート風のロングジレは、縦ラインを強調して、ほっそりとした重ね着コーデを叶えます。黒T×ブルージーンズには、ベージュのジレで明るい色をプラス。カジュアルすぎないデザインで、大人っぽい表情を作ります。
⑤Vネック×ノーカラーでスッキリ見え
本来はジャンパースカートですが、おしゃれさんはロングジレとして愛用。Vネック&ノーカラーで、顔周りがスッキリとして見えます。コットン×リネン混のナチュラルな素材感が季節にもマッチ。