無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まじか。カルディに丸ごと「ココナッツ」のジュース売ってたよ!

グルメ
picture

「カルディでココナッツが売ってて笑う」「ココナッツ丸ごとなのやばい」「マジのココナッツ売ってた」......

2022年7月4日現在、カルディコーヒーファームでインパクト抜群のココナッツウォーターが販売中です。

気になった東京バーゲンマニアの記者は、都内の店舗を探し回りようやく見つけて購入しました。

6店目でようやくゲット!

picture

「ココナッツウォーター」は、カルディの冷蔵コーナーで販売されていました。価格は483円です。

今回都内の店舗を複数探しましたが、すでに売り切れていたり、入荷がなかったりと、入手するのに苦労しました。6店舗目でようやく入手できてラッキーです。

原産国はタイ。原材料名の欄には「ココナッツ」の表記のみ。まさに、ココナッツの中身を丸ごと飲めてしまう商品です。

picture

パッケージの上部にストローが入っています。

picture
picture

パッケージに、ストローを刺す場所の目印が記されているので、そこに差し込めばOKです。

picture

袋から取り出さなくても飲めそうでしたが、せっかくなので、取り出してみました。手で支えなくても、しっかりお皿の上で自立してくれます。

生まれて初めて、そのままのココナッツを触りました。表面は石のようにカッチカチ。この中にジュースが入っているなんて、不思議ですね。

picture

ストローを刺すと、漫画やアニメでよく見るココナッツジュースが出来上がりました。

早速飲んでみます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

強烈なココナッツの風味が......!

口に入ってきた瞬間は、さっぱりとした甘さで飲みやすい印象でしたが、その後一気にココナッツの香りが広がりました。

ココナッツ100%ということもあり、人工的で口に残るような、くどい甘さは全くありません。ココナッツそのものの自然な甘さがさっと引いていきます。そういった点では飲みやすいです。

picture

ただ、少し口に含んだだけで、強烈なココナッツの風味で口の中がいっぱいになります。あまりの風味の強さに少しびっくりしたほど。

少し癖があり、好き嫌いは分かれそうですが、ココナッツが好きな人にはたまらない商品だと思います。よくあるココナッツミルクとは全く違った味わいでした。

SNS上には、昨年、一昨年の夏ごろにも、カルディで同商品を購入したという書き込みがちらほらありました。

もし見つけたら、手に取ってみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ