無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]の「間仕切りボード」が便利すぎ!引き出しの中をスッキリ整理できる♪

100yen

みなさんのお宅では文房具やお薬のようなサイズが色々ある細かいものってどのように収納してますか?☻ 筆者も文房具の引き出しがまとまらないなと悩んでいたのですが間仕切りを使った収納方法、これが一番しっくり

AYaNo

3枚で108円!ダイソーの間仕切りボード!

ハサミで簡単に切れるので長さ調整もらくらく。3枚入っているので結構細かく仕切れます( ´∀`)
切ったら十字に重ねて好きな形にカスタマイズ。広めのスペースと小さなスペースをつくれるのが間仕切りの良いところ。サイズを分けて一段に収納できると便利ですよね!
筆者は30×45の引き出し一段に2〜3枚分の間仕切りを使いました! 実際に片付けてみると…

こんな感じです。

引き出しの中で缶に入れてまとめてみたりとちょっとした工夫はしているつもりでいましたが使っているうちにごちゃごちゃしてきた文房具の引き出し。一度全て出して使わないものは処分、間仕切りをした引き出しに見やすく整理してみるととっても使い勝手が良くなりました(´∀`*)とっても簡単だったのでもっと早くやればよかったです。

たまたまですが引き出しにあった半透明なものを見つけましたがホワイトや柄のものもダイソーにあったのでそれぞれの引き出しに合わせて選べます!高さも深い引き出し用のものや浅いものも色々あったので、引き出し収納を見直そうとお考えの方はぜひダイソーの収納コーナーへ行ってみてください♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ