無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年夏お泊りしたい!東京ディズニーランドホテル最新ルポ

旅行・おでかけ

東京ディズニーランドの真正面に立つ「東京ディズニーランドホテル」では、この夏限定でスペシャルな客室「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」スペシャルルームに泊まれるとのことで、その「大人かわいい」雰囲気を体験してきました。また、レストランでは夏の食材を使ったおいしいメニューが食べられる「サニーサマーダイニング」を開催中とのことで、メニューの一部を実食ルポ!2022年夏は「東京ディズニーランドホテル」に注目です。©Disney

2022年8月31日まで!「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」スペシャルルーム

picture
picture

2022年5月9日(月)~8月31日(水)まで期間限定で展開している「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」に潜入取材してきました!

淡いピンクを基調としていて「大人なかわいらしさ」が第一印象。とはいえ、ディズニープリンセスたちのシルエットをデザインしたベッドスプレッドやトランドルベッドがあり、ディズニーらしさは満点。自分がプリンセスになった気分も味わえそう。

picture
picture
picture
picture
picture

このお部屋の特別なところは、ルームキーやキーブックレット、クッション、ペーパーバッグ、ミニバルーン、メッセージカートの6種類のオリジナルアイテム付きというところ。

picture

このアイテムたちは“自分の未来を輝かせる魔法のアイテム”として持ち帰りOK!しかも1部屋につき2点(3点つきのプランもあり)ついているので、2人で宿泊なら、お友だちと分け合うこともなく、6点すべてお持ち帰りできるんです。

picture

さらに、スマートフォンを使って特別なARコンテンツも楽しめます。このお部屋だけのスペシャルなゲストサービス。ぜひ体験してみてくださいね。

picture

13人ものディズニープリンセスが描かれているとあって、いつもはあまりフューチャーされないプリンセスもあちらこちらに登場しているところもこの部屋のみどころの1つ。

picture
picture

ランプシェイドやカーペットの一部などのデザインにも注目です。

picture

8月末までの宿泊限定ですが、まだ空きはあるそうなので「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」で特別なステイを体験してみませんか?

■「ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション」
料金:定員大人4名 6万1000円~ ※6種類のアイテム各2点つきの料金です

2つのレストランで開催!「東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング」を実食レポ

東京ディズニーランドには、雰囲気もメニューも異なる、個性的な3つのレストランがあります。今回は2022年9月3日(土)まで夏のメニューを提供している「カンナ」と「シャーウッド・ガーデンレストラン」でメニューの一部を実食してきました。

どちらもシェフのこだわりを感じられるおいしさ。お泊りせず、レストランだけでも利用したい!と思えるメニューの数々です。

特別な日に利用したい!「カンナ」

picture

入口からスタイリッシュな「カンナ」。

picture

カンナの花のランプが印象的な店内はゆったりとしていて落ち着いた雰囲気。大勢でワイワイと食事を楽しむというよりも、特別な日にじっくりと食事を楽しむのにぴったり。

メニューは素材本来の味を生かした創作料理。カンナのキャストはワインに詳しい方も多いので、料理とのペアリングも提案してくださるそうです。

picture

そんなカンナで「東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニングスタイリッシュカンナ」1万4000円のコースメニューのなかから、前菜、メイン、デザートの3品を実食♪

picture
picture

■牛テンダーロインのグリル ビーツのラヴィオリ 葡萄山椒香るポワブラードソース
運ばれてきた瞬間に山椒のさわやかな香りがテーブルに広がって、食欲をそそられた一皿。
その日ごとに産地が変わるという和牛のグリルはとってもやわらか。ポワブラードソースは実山椒とブドウ山椒の2種類を使って香りづけしているそうで、山椒の香りが華やかです。
さらにソースの中にも山椒の実があるのでピリッとした味も楽しめました。黄色のバターナッツのソースで味変も。
つけあわせは真っ赤なビーツのラビオリと旬の万願寺とうがらし。夏らしい味わいを添えていて、一皿でいろんな味を楽しめるメニューでした。

picture

■イチジクとメープルのマスカルポーネクリーム ミラベルソルベ
イチジクの甘みが特徴的なマスカルポーネのムース。
フィナンシェの生地で土台を作っていて、中にはイチジクのコンフィが。イチジクのつぶつぶ食感も楽しいデザートです。バジル入りのパインソースも味のアクセントに。モンスラの葉をデザインしたチョコレートで亜熱帯のリゾート感を演出しているのだとか。
添えられたソルベは8月から3~4週間が旬というミラベル(西洋スモモ)を使ったミラベルソルベ。イチジクとはまた違った甘さがたまらなくおいしいソルベでした。

picture

カンナのコースメニューはドリンク付き。追加料金なしでマジカルアートドリンク(アイスラテ)もチョイスOKなんです。
キャラクターたちが東京ディズニーランドホテルの前に立つ“東京ディズニーランドホテル”デザインのほか、ミッキーが夏を楽しむ様子を描いた“サニーサマーダイニング”のアートもセレクトできます。ムービージェニックなドリンクは超おすすめですよ~。

カンナのメニューはどれも旬の素材の味が活かされていて「夏をいただく」といった特別感が魅力。スタイリッシュカンナは全7品。すべてのメニューをいただきに予約しようと思います♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ