もうすぐ夏休みですね。夏休み中は何かと出費をしてしまいそうだからこそ、今のうちに金運を上げておきたいという人も少なくないはず。そこで今回は、風水などを踏まえた「金運がアップしそうな財布の特徴」について、占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。
特徴1:ピン札がたくさん入っている財布
財布の中にはなるべく多めのお金を入れておくことが、金運上昇につながると考えられています。
お金がお金を生むというのは、資本主義だけの理屈ではありません。開運学の視点から見ても、お金をたくさん持っている人は、さらなるお金を引き寄せやすいと考えられています。
財産をすぐに増やすことは難しいかもしれませんが、普段より多くの現金を持ち歩いて財布の中身を増やすことなら、比較的簡単にできるはずです。
とはいえ、お金を財布にたくさん入れておくと、つい遣いすぎてしまうという人もいると思います。そういう人は、遣ってよいお金と区別するために、ピンチのときのためのお金はすべてピン札か2,000円札にするといいでしょう。
特徴2:少し背伸びをした高級な財布
今や様々なブランドが美しい財布を販売しています。また、占いの視点から見ると、格式のあるブランドが丁寧に作り上げた高級な財布には、非常に強い運気が宿ると考えられています。
そのため可能であれば、財布を買うときは少し背伸びをして気に入ったものを買うとよいでしょう。特に、ほどよい緊張感をもって丁寧に扱いたくなるような財布がおすすめです。
必ずハイブランドを持たなければならないという意味ではなく、丁寧に作られたしっかりとした財布を持つことにこだわってみてください。
特徴3:自分の目的に合った色の財布
金運アップを狙うなら、財布の色も重要となるでしょう。というのも、色によって運命に与える影響が異なると考えられているからです。
例えば、組織の中で仕事を頑張るなどして、出世し、金運を向上させたいと願うなら、黒系の財布はあなたに強い力をもたらしてくれるはずです。
自分の事業や投資などによってお金を手に入れたいのなら、茶色やベージュなどのナチュラルな色のものが良い運気をもたらしてくれるでしょう。安定的な金運を維持したいと考えるなら、赤系統の色を選ぶといいかもしれません。
そして、何が何でも今よりもお金が欲しいと考えるなら、ぜひ金色の財布を使ってください。キラキラと輝く金色が1番理想的ですが、金色だと使いづらい場合は、山吹色でもよいでしょう。
特徴4:風水的に正しく保管された財布
風水では、財布は静かで暗いところ、そしてやや涼しいところに置くのがよいとされています。
たとえ疲れて帰宅したときでも、朝日に照らされる恐れのある机に放置することは避けた方がよいでしょう。できるだけ冷暗な場所を選んで、そこで静かに財布を休ませるようにすることで、金運が知らぬ間に上昇するはずです。
特徴5:収納力のある財布
財布には、小銭やカード、お札を入れるためのポケットなどがついていることもあるでしょう。しかし、ポケットが少ない財布だと、中身がごちゃ混ぜになってしまうこともあるかもしれません。それは占いの視点から見ると良いこととは言えません。
お札はお札、小銭は小銭と、それぞれをあるべき場所に収納できるようになっている財布のほうが、金運アップを狙いやすいでしょう。特に、お札とレシートが一緒になってしまうことがないように注意してください。
なお、キャッシュレス決済を利用することが多い場合は、財布ではなくカードケースや札入れのようなものを使用しても良いでしょう。ただ、日常的に現金を使っている人は長財布を持つことがおすすめです。
おわりに
書道が上手になりたければよい筆を持つべきであるように、金運をあげたければ、お金に直接触れる財布を工夫することが重要です。
金運をアップさせたい人は、ぜひ今回紹介した財布の特徴を参考にしてみてくださいね。
五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/