無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでも簡単に可愛くできる♡マネするだけで即垢抜け!こなれヘアアレンジ8style

ヘアスタイル

不器用だからヘアアレンジができない…今回はそんな人に絶対マネしてほしい、簡単にできる可愛いヘアアレンジのやり方をご紹介します。ゴムで結んだり、毛束をねじったりするだけでOK!分かりやすいイラストを見ながら、早速チャレンジしてみましょう♪

不器用さんでも可愛いヘアアレンジができる!垢抜けたいならコレみてマネして♡

picture

可愛い髪型をつくるためにヘアアレンジをやってみたいけれど、「器用じゃないから…」と諦めていませんか?今回は誰でも簡単にできるアレンジのやり方をご紹介します。

ヘアアクセを活用したアレンジもあるから、アイテムをそろえるだけで即実践可能。時短で完成するから忙しい朝でも可愛いヘアスタイルにチェンジ!早速見てみましょう。

「毎日同じ髪型」をこれで回避!誰でも簡単にできる可愛いヘアアレンジ8style

picture

1.基本のポニーテール

低めの位置でまとめる&ヘアアクセサリーで垢抜けが叶う

① 耳下の位置で髪を一つに結びます。
② 結び目にヘアーカフなどのアクセサリーをつけます。

2.ロープ編みお団子

難しそうに見えるけど実は簡単♡華やかヘア

① 両サイドの髪の毛をロープ編みしながら後ろに持っていきます。
② ①でロープ編みした髪の毛と後ろの毛をひとつにしてお団子にします。
③ バランスを見ながら毛束を引き出します。

picture

3.ゆるふわ三つ編みポニーテール

ゆるふわ三つ編み+シュシュでより可愛い

① 髪全体をポニーテールにしたら、3箇所に分けてそれぞれ三つ編みをします。
② 全体的に三つ編み部分の毛を引き出します。
③ 3本の三つ編みをまとめて三つ編みにします。仕上げにポニーテールの根元にビッグシュシュを付けて完成。

4.バンスクリップアレンジ

いつものハーフアップもバンスクリップで旬顔

① 髪を上下に分けます。
② 上の髪をまとめてバンスクリップでとめます。

picture

5.玉ねぎポニー

ゴムでとめるだけなのに上級者な印象に

① お好みの位置で髪を一つに結びます。
② 毛先までの間を等間隔になるようにゴムで結びます。
③ 毛束を引き出しバランスを整えます。

6.カチューシャアレンジ

クラシカルでレディなアレンジが即完成

① カチューシャをつけます。
② カチューシャに挟まった髪の毛をひっぱり整えます。

picture

7.サイドねじり

顔まわりのサイドをねじってとめるだけ!簡単なのにおしゃれ

① お好みのサイドの髪の毛を後ろに向けてねじります。
② ねじった毛先をゴムかピンでとめ、毛束を引き出します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ