無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘酸っぱい春を先取り♡コンビニの「いちごスイーツ」12選

グルメ

コンビニに春がやってきた♡

いちごスイーツが盛りだくさん!

季節はまだ冬ですが、コンビニで春らしい味覚を味わえる商品が続々と登場しています。それが「いちごスイーツ」です。見た目もかわいらしく、甘酸っぱい味で春を味わえるのが、いちごスイーツの魅力。

今回は、そんないちごのコンビニスイーツをご紹介します。

セブンイレブン

①チョコがけいちごもこ

もちっとしたシュー生地が特徴の、セブンイレブンの「もこ」シリーズ。このたびは「チョコがけいちごもこ」が登場です。

もちっとして分厚い食感のいちご風味のシュー生地の上にクッキーをのせて焼き上げ、濃厚なチョコがかかっています。チョコのざくざく感と、シュー生地のもちもちした食感が楽しめます。

中のいちごクリームはふわとろ食感で、果肉も入っている贅沢な味わい。甘酸っぱくていちごの味わいが濃厚です。チョコはビターな味で、いちごの甘味や酸味と絶妙にマッチ。チョコといちごがお互いの味を引き立ててくれて絶品です。

■価格:162円

②苺ちょこもち

やわらかい一口サイズのチョコ餅で、苺味のチョコを包み、ココアパウダーをまぶしたスイーツです。チョコに苺の濃縮果汁を加えることで、淡いピンク色とほのかな甘酸っぱさを実現。いちごミルクのように濃厚です。

口の中に入れると、ココアパウダーのほろ苦さを感じ、チョコ味のお餅がもちもちと柔らかく、続いて甘酸っぱいチョコがあふれ出し、お餅と合わさり、とろけていきます。濃厚なのにくどくないと評判です。

■価格:129円

③苺クリーム&ホイップ生どら

和風スイーツもいちご味でいかが?こちらはいちごテイストのどら焼きです。しっとりとしたどら焼き生地に、甘酸っぱい苺ホイップ、コクのあるホイップクリームを合わせてサンドしました。

生地の隠し味の醤油のおかげで、ふんわり和の風味が漂います。クリームたっぷりで甘そうですが、いちごが甘酸っぱく爽やかで、ホイップクリームも甘さ控えめ。くどくないので、1個ぺろりといただけます。

■価格:199円

④苺モンブランプリンパフェ

ケーキ仕立てのプリンパフェは、喫茶店で出てきそうな高クオリティ。プリンの下にはババロアとスポンジが敷かれ、周りには甘酸っぱい苺モンブランクリームとホイップクリームがたっぷり♡見た目からして華やかですね。

プリンはぷるんとした食感で、定番のお味。ババロアは甘さ控えめでバランス役となっています。スポンジはシロップ漬けで、ほろほろとした口溶けに甘さも濃厚。苺モンブランクリームは果汁の甘酸っぱさ、いちごの種のぷちぷち感があってフレッシュで、コクのあるホイップクリームと相性バツグン。贅沢なパフェを召し上がれ。

■価格:297円

⑤まるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー

セブンプレミアム製品でもあるこちら。濃厚で爽やかな味わいの、いちご味のアイスバーです。甘酸っぱく、いちごのつぶつぶ食感が楽しめるので、まるで冷凍した本物のいちごを食べているかのような感覚です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

隠し味のさくらんぼリキュールのおかげで、いちごの風味が高まってます。濃厚で爽やか、かつみずみずしい果実感を味わいたい人に、ぴったりのアイスですよ♡

■価格:138円

記事に関するお問い合わせ