無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みにまとめ買いしよっ!「コストコグルメ」14選

グルメ

夏休みはコストコでまとめ買い!

食欲の夏、やってきました

夏休みは子どもが家にいる時間も長く、献立を考える回数も増えますよね。そこでコストコへGO!おうちごはんのために、いろんな食材をまとめ買いしましょう。

近くのスーパーやコンビニにはない商品もたくさんあるので、食卓が楽しくなり、家族にも喜んでもらえます。そんな「コストコグルメ」特集です。

毎日の食卓をおいしく&楽しく!

①定番の食事パンに追加したい「コーンボカタロール」698円 / 8個

コストコはテーブルロールなど食事パンが人気です。毎日の食卓にぴったりなのが、スペイン生まれのサンドウィッチ用バゲット「コーンボカタロール」。コーンの食感がアクセントになっています。こちらはサンドウィッチのプレートに。

カットしておかずの付け合わせとして食べるのもありです。8個入りと数が多いので、すぐに食べない分は冷凍保存するのがベター。個別にラップをして、密閉袋に入れて、冷凍しましょう。

②食べやすい解体の仕方もチェック「ロティサリーチキン」699円

鶏が丸ごと一羽入っていて、インパクト大の「ロティサリーチキン」。クリスマス料理としておなじみですが、切り分けておけば、いろんなアレンジ料理にも活用できます。こちらでは動画&写真でカットの仕方を詳しく解説。

③加熱すると保存しやすい「牛豚合挽き肉」89円 / 100g

牛と豚の合い挽き肉は火の通りが速く、調理がラクな食材です。コストコなら1.8kgほど大容量でGET!一度に使い切れないときは、塩を足して茹でてから冷凍すると、長期保存できます。茹でるとパラパラになって使いやすいです。

④おうちでつるっと韓国料理「コングクス」1,278円 / 3食分

おうちで気軽に韓国の冷麺を味わえる、スープ&麺のセットがこちら。大豆の甘みとうまみを感じられる豆乳スープに、つるっと冷たい麺を合わせて食べます。夏にぴったりな味です。お好みでキムチやキュウリなど具材をのせて召し上がれ。

チョイ足しでもっとおいしく

⑤サラダ激ウマ!「シーザークルトン ガーリック&バターミックス」958円 / 908g

サラダのトッピングとして使われるクルトンに、激ウマなガーリックバター味があるのをご存知?サラダにはもちろん、目玉焼きやスープも絶品にしてくれます。900g以上と大容量ですが、ジッパー付きの袋で保存も楽ちん。

⑥とろ~りチーズがたまらん♡「ラクレットチーズ」958円 / 400g

とろ~りチーズがかかったハンバーグは、お店のような見た目でおいしそうですね。温めてとろけるラクレットチーズがたっぷりかかっています。ちなみに付け合わせの彩り豊かな野菜も、コストコで買える冷凍野菜です。

⑦乾燥とは思えないほど肉厚!「三陸産カットワカメ」1,368円 / 120g

水で戻して簡単に使える国産わかめは、料理のチョイ足しに便利な食材です。乾燥とは思えないほど、肉厚でおいしいという声もあります。料理に添えたり、味噌汁に入れたり、酢の物で具材にしたり…日本の食卓には欠かせません。

記事に関するお問い合わせ