ギャル曽根さんが昔からよく作っているという「そうめんつけ汁」が大反響! これは作ってみたいです…。
大食いタレントのギャル曽根さんがこのほど、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。
簡単につくれるそうめんのアレンジレシピを2品紹介し、大反響を呼んでいます。
■茹で時間は「1分15秒」が好み
学校が夏休みに入るタイミングに合わせて、そうめんのアレンジレシピを紹介したギャル曽根さん。
そうめんの茹で時間は商品によって若干異なりますが、動画内でギャル曽根さんが使っている『揖保乃糸』の茹で時間の目安は1分30秒~2分ほど。
しかし、“硬麺派”だというギャル曽根さんいわく、「1分15秒」でザルにあけると、ちょうど良い硬麺風に仕上がるといいます。
■昔からよく作る「豚肉とナスとネギのつけ汁」
レシピの2品目には、ギャル曽根さんが昔からよく作っているという、「豚肉とナスとネギのつけ汁そうめん」のレシピが披露されています。
“つけめん”と同じように温かいつけ汁につけて食べるスタイルで、切ったナスと豚バラ肉、大きめに切ったネギをごま油で炒め、焼色がついたら余分な油を拭き取り、そこへめんつゆと水、薄切りにしたネギを加えて少し煮詰めれば完成。
仕上げにごま油を少し垂らしてもおいしいそうです。
■「絶対においしいやつ!」と感謝の声
できたての「豚肉とナスとネギのつけ汁そうめん」を食べたギャル曽根さんは、「やっぱりつけ汁おいしいですよね!」「間違いないやつです」としみじみ。
以前から、動画のコメント欄に「そうめんのアレンジレシピが知りたいです」といったリクエストが寄せられていたこともあり、視聴者からは「そうめんレシピ嬉しい」「めっちゃ参考になりました」という感謝の声のほか、「温かいつけ汁も美味しそうで、やってみます!」「はい、天才!」「絶対に美味しいやつですね! 茄子と豚肉のつけ汁そうめんはおかずいらずでよさそう」といったコメントが続々と書き込まれています。
動画では、本記事では触れていない「ビビン麺」のレシピも見ることができる他、ギャル曽根さんの「思い出の夏ソング」も紹介されているので、動画もぜひチェックしてくださいね。