無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真夏の通勤コーデ!40代女性が涼しく着られて、きちんと見える「パンツコーデ」のコツ

ファッション

大人の女性の夏の通勤コーデに! ホワイト系やベージュ系などの淡い色味のパンツを取り入れた、お仕事時にぴったりのパンツコーデについてご紹介します。

涼し気カラーがポイント! 40代女性の夏のお仕事コーデ

40代のお仕事コーデに! パンツを使ったオフィス向けの着こなしをチェック
お仕事コーデは動きやすいパンツ派、という人も多いのではないでしょうか? そんな時は白やベージュなど淡い色味のパンツを取り入れると、暑い真夏の時期でも涼し気な印象で着られます。涼し気で、今年っぽさも感じられるお仕事時もOKな「パンツコーデ」をご紹介します!

1. 白×ベージュのワントーンコーデで涼しさを演出

熱のこもりやすい夏のパンツはベージュ系のリネンパンツで涼しく 出典:WEAR
スカートに比べると熱がこもりやすいパンツは、リネン素材など少しでも通気性のいいものを選ぶのがおすすめです。写真のコーディネートはベージュ系のリネンパンツ。
このパンツのように裾に向かって細くなるテーパード型パンツは、きれいめな印象で着られるので、大人向けですね。天然素材ならではのナチュラルな風合いでもほっこりし過ぎず、お仕事コーデにも向いています。

さらにトップスや小物もホワイト系でまとめて、暑くても爽やかに着られるワントーンコーデの出来上がり!

2. 甘めブラウス×きれいめ色パンツで爽やかに

シンプルなワンツーコーデも甘めブラウスで華やかに 出典:WEAR
甘めのブラウスは華やかさをぐっとアップしてくれるので、シンプルなワンツーコーデが増える夏にぜひ投入したいアイテム。さらに写真のトップスは薄手のコットン100%素材なので、着ていて涼しいのも魅力です。

甘めのトップスはきちんと感のあるボトムスと相性がいいため、お仕事コーデにぴったり。このコーデのように、淡いライトグリーンのセンタープレス入りパンツと、ベージュ系の小物を合わせると、統一感のあるお仕事コーデが完成します。

ボトムスや小物次第でカジュアルダウンも楽しめるので、オンオフ問わず着まわせておすすめです。

3. 夏らしさ全開の「白パンツ」は着心地のいいトップスと合わせて

二の腕が目立たないデザインのノースリーブカットソーがあると便利 出典:WEAR
クリーンな白のパンツは清潔感があり、夏らしさも抜群! 透け感が気になるアイテムですが、きちんと裏地が付いていれば安心して着られます。

ボトムスがきれいめなので、トップスは多少カジュアルでもバランスが取りやすいのが、嬉しいポイント。通勤時に少し歩いただけで汗をかいてしまうような真夏日には、きちんと見えするデザインながら、しっかり汗を吸ってくれるコットン素材のトップスを合わせて。

二の腕が程よく隠れて細見えするデザインのノースリーブトップスなら涼しく着られて、パンツとの相性も◎。グレージュの色合いも上品で、白のパンツとも相性のいい組み合わせです。

4. 涼しい接触冷感機能付き! ベージュのワントーンコーデ

肌に触れるとひんやり涼やかな接触冷感機能はお仕事コーデに◎ 出典:WEAR
最近では、夏に嬉しい機能に特化した「高機能アイテム」も充実しています。写真のベージュのトップスは、触れた瞬間にひんやりする接触冷感やUVケア機能付き。暑い夏の朝にも心地よく着られて、通勤時も嬉しいアイテムです。さらにポリエステル100%でシワになりにくいのも、働く女性には優秀なポイントですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ