無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果も華やかさも叶う!「#ボリュームマフラー」が人気なんです♡

ファッション

巻くだけでスタイリッシュなコーデが完成

通常のマフラーよりボリュームがあり、太いフリンジも個性的なボリュームマフラーは、この冬人気を呼んだファッション小物の1つです。

フワフワで肌触りがよく、巻いても圧迫感がないので使いやすいのも魅力の1つ。ぐるぐると巻くだけで顔周りを華やかにし、小顔効果があるのもうれしいですね。

まだまだ寒さが続くこの季節、1つ持っておけばコーデのアクセントになってくれるボリュームマフラーのおすすめコーデや巻き方をご紹介します。

巻くだけでスタイリッシュ!おすすめコーデ特集

ボリュームマフラーはとにかく存在感があるので、シンプルコーデやカジュアルコーデによく合います。

すぐ参考にできるお手本コーデ

picture
wear.jp

同色のボリューミーなニットと統一感をだして上手に着こなしたスタイルです。ブラックのパンツを合わせ、モノトーンですっきりとまとめています。

カラフルなマフラーを主役に

picture
zozo.jp

色や柄をポイントにしたいなら、シンプルなワンピースと合わせるのがおすすめです。髪はシニヨンやお団子、1つ結びなどでコンパクトにまとめると、よりバランスがよくなりますよ。

ライダースコーデに柔らかさをプラス

スポーティカジュアルなライダースコーデにボリュームマフラーを合わせれば、女性らしさがプラスされて、よりあか抜けた雰囲気に♡ モノトーンにシックなベージュがよく合っています。

ベージュのワントーンコーデ

冬にハッと目をひく優しいイメージのベージュコーデで、ボリュームマフラーが暖かさを演出しています。淡いトーンのマフラーを選べば、コーデの着回しがきくのでおすすめです。

ミリタリーコーデにもしっくりと

picture
zozo.jp

去年から継続人気のミニタリーテイストのキルティングコートにも、しっくりとなじみます。ちょっぴり抜き襟気味にコートを着ると、マフラーがより映えて素敵ですよ。

いつものコートスタイルにON

デニムでカジュアルにしあげたコートスタイルも、ミラノ巻きのボリュームマフラーで都会的なスタイルにランクアップ!アイボリーのマフラーは顔映りがよく、表情も明るく見せてくれます。

マスターしたい巻き方3種

「たくさん巻き方を覚えるのは苦手」という方は、とっておきの巻き方を3つだけマスターしておきませんか?

覚えて損なしの簡単アレンジ

①ストールを半分にして首から下げたら、下になる方を長めに残しておく
➁片方にできた輪っかの中に長めに残した方をいれる
③全体をラフに崩して完成

記事に関するお問い合わせ