無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神商品また発見しちゃった! 片手でさっと縫い物できるミシンが感動レベル...。

インテリア
picture

(画像はサンコーレアモノショップ公式サイトより)

「縫い物のハードルがぐっと下がる神商品」「安いし、裾ほつれたときとか、小物作りたいときいいかも」

2019年1月16日ごろから、ツイッターで「欲しい」との声が相次いでいる電動ミシンがあります。

片手で持てるコンパクトサイズ

商品名は「どこでも使える電動ちょっとミシン」。サンコーが1月11日に発売しました。16日ごろ、複数のウェブメディアが取り上げたことで注目集めています。その理由は大きく3つあります。

まずは、片手で持てるサイズであることです。幅21.0センチ、高さ6.2センチ、奥行き2.7センチ、重さ232グラムなので置いておいても場所をとらず、持ち運びも苦ではありません。

picture

(画像はサンコーレアモノショップ公式サイトより)

またこの電動ミシンは、単3電池4本(別売)のほか、付属のUSBケーブルでパソコンなどにつないで給電して使うことができます。出勤中にボタンが取れてしまったというときも、いざとなればオフィスでつけることができます。

こうした機能性を持った電動ミシンが1980円というお手頃価格のため、注文が殺到。記者も欲しくて探したのですが、公式オンラインショップならびに、秋葉原にある「サンコーレアモノショップ総本店」では売り切れてしまったようです。

公式オンラインショップ

ただ、1月18日11時半ごろの編集部調べでは、東京・秋葉原の家電専門店「サンコーレアモノショップ2号店」(千代田区外神田4-6-3前里ビル1階)の公式ツイッターによると、2号店には在庫が残っているとのこと。

気になる人は急いで~!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ