無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコでラス1!SNS人気の幻チキン「ハニーグレイズチキン」出会えたら即買いです♡

グルメ

ついに発見!コストコの激レアチキン

こんにちは。ロカリライターのsakuraです。夏休みの買い出しにコストコへ行ったら、ついに幻のチキンを発見しました!

picture

しかもラス1だったっんです。コレは運命だと思い即カートへ。それでは、激レア商品「ハニーグレイズチキン」の実食レポをお届けいたします。

激レア!ハニーグレイズチキン

デリカコーナーにあります!

ハニーグレイズチキンは、コストコの大人気商品「ロティサリーチキン」のもも肉だけが入った贅沢なアレンジ商品です。とろみのあるタレがかかっており、見るからに美味しそうです。

picture

こちらは2019年の11月から発売されているようですが、SNSでも幻チキンと呼ばれているだけあって、私は今まで出会えませんでした。ちなみに私は、デリカコーナーで見つけましたよ。

1本200円以下!コスパ最高

ハニーグレイズチキンの価格は1,000円以下。このお手頃価格も人気な理由なのではないでしょうか。手のひらサイズのチキンレッグが5本入っており、ファミリーでも楽しめますよ。

picture

またハニーマスタードソースがついているので味変もできます。そして賞味期限も加工日含め3日と長め。我が家は夫と2人暮らしなため、一度で食べ切れなくても冷蔵庫で保存でき助かりました。

▼商品詳細

価格:998円(2022年8月)
本数:5本入り
賞味期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵

レンチンで温めるだけ!

調理方法は、蓋を外しマスタードソースを取り除き、そのまま電子レンジ(500W)で10分ほど温めるだけ。別皿に取り分ける必要がないんです。洗い物を極力減らしたい私としてはすごく嬉しかったです。

picture

ただ、チキンにかかっているタレが焦げやすいのでちょっと注意が必要です。5本まとめて温める場合は、温めムラが出ないように途中お肉を裏返したり、温め時間を調節したり、様子を見て温めたほうがいいかもしれません。

実食!甘くてクセになる美味しさ!

お肉はしっとり柔らか

温めたハニーグレイズチキンをプレートに盛り付けいただきました。はちみつベースの甘めのタレが絡んでいて、美味しーい!お肉はとても柔らかく、フォークだけでもポロッと骨から外せて食べやすかったです。

picture

ロティサリーチキンのように、解体する手間がないので、気軽に食べれるところも気に入りました。

甘さとスパイスのバランスが絶妙

picture

そしてただ甘いだけでなく、ほんの少しシナモンのようなスパイスの香りもして、これがまたクセになる感じでハマりそうです。だからと言ってスパイスが主張しすぎていないので、子供でも食べられると思います。

マスタードがまたいい仕事してます

picture

そのままでも美味しいのですが、マスタードソースをつけると、美味しさが3倍増しに!これ考えた人、天才。マスタードの酸味が加わると、ハニーグレイズチキンの甘ったるさがいい感じに引き締まって、もう絶品。

記事に関するお問い合わせ