無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キュレルさん、切実に欲しかった!ぬれた肌に使える“薬用の保湿クリーム”10月新発売

ビューティ

キュレルさん、こういうの待ってました♡

もう“湯あがり乾燥”に悩まなくていいんです

肌の乾燥に悩んでいる人にとって、お風呂上がりのスキンケアは時間との勝負だったりしますよね。とくに子育て中のママは、お子さんの身体をふいたり、服を着せたり…とやることが多く、自分のことは後回しになってしまいがち。

そんなお風呂上がりのスキンケア悩みに寄り添ってくれたのが、乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」。お風呂場でぬれた肌に使用する薬用の保湿クリーム「キュレル バスタイム モイストバリアクリーム」(医薬部外品)を2022年10月8日より発売します。

ぬれた肌に使えるって嬉しすぎる…!

花王提供

「キュレル バスタイム モイストバリアクリーム」の最大の魅力は、ぬれた肌に使える“潤いバリアラッピング技術”を採用しているところ。お風呂場でスキンケアできるので、もうお風呂上がりにバタバタしなくていいんです。

セラミド機能成分(潤い成分)配合の濃厚なクリームですが、肌表面の水分となじむとローション状に変化するので、ぬりやすいのもポイント。潤いバリア膜が肌を密封することで、タオルで拭いても保湿成分がしっかり肌に残ります。全身を膜で守られているような“潤い肌”をキープすることで、潤いのある健やかな肌へと導きます。

※1 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド
※2 塗布後すぐにはふきとらないでください

狭いお風呂でもOK!つりさげられるんです

専用ノズルで使いやすさもばっちり

お風呂場のタオル掛けなどにかけられる、“つりさげパック”容器を採用しているのも注目すべきポイント。収納スペースが限られるお風呂場でも使いやすくデザインされているのが素晴らしい!パックの左右につりさげられるスリットが入っているので、どちらでもフックに引っ掛けることができますよ。

フックとノズルはくり返し使えるので、使い終わったら“つけかえ用”のみ購入すればOK。また、プラスチックボトルレス化により、プラスチック廃棄量の削減にも取り組んでいます。

お風呂ルーティンまで楽しくなるかも♡

左:セット品、右:つけかえ用

お風呂場で、ぬれた肌に使える「キュレル バスタイム モイストバリアクリーム」があれば、スキンケアが効率的になって時短にもつながります。発売日はちょっと先ですが、楽しみに待ちましょう♡

●商品名:キュレル バスタイム モイストバリアクリーム(医薬部外品)
●容量
・本体箱セット:つりさげパック310g フック・ノズル
・つけかえ用:つりさげパック310g
●発売日/地域:2022年10月8日/全国
●価格
・本体 1,980円(編集部調べ)
・つけかえ用 1,760円(編集部調べ)

キュレル 公式サイトはこちら
記事に関するお問い合わせ