無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豆100%のパスタが新感覚!DEAN & DELUCAの「ZENBマメロニ」を使ったお弁当をチェック

グルメ

DEAN & DELUCAのお弁当が気になる!

世界の美味しいものを集めたセレクトショップDEAN & DELUCAのお弁当がリニューアル!注目は、黄えんどう豆100%のショートパスタ「ZENBマメロニ」をつかった米澤文雄シェフ監修のお弁当。

「白味噌カレークリーム&トマトソースのマメロニ」は、今月からDEAN & DELUCAのマーケット店舗・カフェ店舗にて販売中。美味しいのはもちろん、体に優しいお弁当です。その魅力をご紹介します♡

ZENBマメロニとは?

小麦でも米でもない新感覚のパスタ

ZENB JAPANから発売されているマメロニとは、黄えんどう豆100%のショートパスタ。食物繊維やたんぱく質たっぷりの黄えんどう豆がうす皮までまるごと使われている、糖質の吸収が穏やかになる低GI食品です。

一般的なマカロニよりも糖質30%オフで、グルテンフリーにも対応。噛むと広がる豆の旨みが魅力で、パスタをはじめ、スープやグラタン、サラダ、炒め料理など幅広く使えます。AmazonランキングでもNO.1を獲得※したこともある、今話題の体に嬉しい食材です。

※サラダトッピングの売れ筋ランキング2022年7月13日

ZEMBマメロニの詳細はこちら

2種の味わいが楽しい!マメロニのお弁当

白味噌カレークリーム&トマトソースのマメロニ ¥864

DEAN & DELUCAのお弁当のリニューアルテーマは「その日、そのときの心と体がよろこぶお弁当」。豆のほのかな旨みや香りを楽しみながら、うす皮までまるごと栄養もとれる「ZENBマメロニ」は、テーマにぴったりとのことから採用されました。

味噌の甘みとコクのおかげで風味豊かな「白味噌カレークリーム」と、旬のトマトで仕上げた「トマトクリーム」の2種類の味わいが楽しめる1パック。マカロニ形状のマメロニはソースが絡みやすく、相性抜群です。

*表示価格は、消費税8%を含んだ税込価格です。
(イートインのご利用の場合、10%の消費税になります)

他にも心と体がよろこぶお弁当をラインナップ

DEAN & DELUCAでは、ほかにも食材そのものの味わいや色、食感などの魅力を活かし、見た目にも「美味しそう」を目指したお弁当がラインナップされています。お買い物の際はぜひチェックしてみて♡

記事に関するお問い合わせ