無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコ大絶賛の「カニカマの食べかた」やってみたら衝撃… マジで止まらない

レシピ

『マツコの知らない世界』で紹介され、マツコ・デラックスさんが「うんまい!」と唸った、カニカマ料理を試してみました。

お弁当やおかずなど、あると便利な「カニカマ」。

fumumu編集部ではこのほど、以前タレントのマツコ・デラックスさんが、番組で大絶賛していたカニカマのアレンジレシピを試してみました。

マツコ・デラックス

■『マツコの知らない世界』で紹介

その注目のレシピは、19年9月に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、ほぼ毎日SNSでカニカマのアレンジレシピを紹介している、カニカマ・ハナコさんが紹介したレシピです。

番組では、数々のカニカマ料理を考案してきたハナコさんが、とくにオススメだという「カニカマ焼売」をマツコさんに振る舞ったのですが、その付け合せとして出された「カニカマとメンマ」の小鉢を、マツコさんが大絶賛。インターネット上でも話題になりました。

■「瓶詰めのメンマ」と和えるだけ

作り方はとても簡単で、まず、適当な大きさに割いたカニカマ(適量)をボウルに入れ、そこへ、瓶詰めのメンマ(適量)を加えます。

そうしたら、そこへごま油(適量)と、黒コショウ(適量)を加えて全体を和えれば完成です! 一切火を使わないので、暑い時期にも良いですね。

ちなみにこのレシピは、ハナコさんが夫からのリクエストを受けて作ったことがきっかけで誕生したものだといいます。

■マツコ「めっちゃウマい、コレ!」

ハナコさんは、盛り付けるときに大葉を添えたり、白髪ねぎをのせたりしていましたが、編集部員宅の在庫の都合により、予め刻んだ状態で販売されている白ネギを散らしただけの(よりお手軽Ver.)でやってみました。

スタジオでこれを試食したマツコさんは、「これうんまいよ! これは酒のアテ! めっちゃうまいコレ!!」と大興奮。そのシーンでのメイン料理はカニカマ焼売だったのですが、マツコさんは個人的にこの小鉢が大変気に入ったようで、「よく旦那さん思いついた!」と、しきりに絶賛していました。

■編集部内でも「止まらなくなる!」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ