無料の会員登録をすると
お気に入りができます

沖縄通おすすめ『子連れアクティビティ』8選!離島ツアー、大型公園etc.

旅行・おでかけ

海外リゾートが封印されたコロナ禍以降、改めて盛り上がる沖縄人気。旅賢者から読者の方々まで、皆さんから集めた最旬の沖縄情報を余すところなく詰め込んでみました!今回は、大人も子どもも楽しめるアクティビティ&スポットをピックアップ。沖縄でしかできない体験は、忘れられない思い出になるはず。

近藤千尋さんが着こなす! マルチタスクなママが選ぶ2wayウオッチ

フリーの専属ガイド付き 離島ツアーで 旅育もできちゃう!

インスタ検索などでフリーのガイドさんをアサインし、離島巡りのツアーを組む家族も! 釣った魚で食事したり、夜しか咲かない花の観察などワイルドで刺激的な体験ができるのもガイドツアーならではです。

「梅雨の沖縄、どうせ濡れるなら楽しもうとインスタで辿り着いたガイド@kenguide55さんに西表島のジャングルを探検する半日ツアーを依頼。カヌーを漕いだり滝の裏を通ったりハブを見つけたり、大充実の時間!」(渋木さやかさん)

「〝釣りはマスト〟などやりたいことをリクエストしてアレンジしてもらう1日ツアーは約6万円。家族5人でアクティビティをひとつずつやるよりもコスパが良く、豊富な知識に子どもたちも感化されとても有意義な時間でした」(島野真希さん)

歳の差きょうだいには ビオスの丘& アンダゴのカヌー

歳の差や男女のきょうだいはアクティビティに悩むこともありますが、幅広い年齢&男女ともに楽しめた!という口コミがこちら。

沖縄アンダゴ

「9歳の息子と1歳の娘の歳の差きょうだいですが、検索して1歳から乗れるカヌーを恩納村で発見。家族みんなで協力するのも楽しかったです!」(ライター有馬美穂)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ