無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山里亮太、東野幸治からの“出産祝い”は子供の名前 ガチ名付けに「いい名前!」

エンタメ

山里さんの出産祝いに名前を考えてきた東野さん。戸惑っていた山里さんも名前を見ると「かわいい!」と絶賛。

お笑いタレントの東野幸治さんが18日、自身のYouTubeチャンネル『東野vs』を更新。

東野幸治

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんのもとへ“出産祝い”を渡しに行きますが…予想外のプレゼントに山里さんは興奮した様子を見せました。

南海キャンディーズ
【動画】有名占い師LOVE ME DOさんに依頼して考えたという名前は…

■山里、一児の父に

同チャンネルでは、東野さんの愛車のなかでの撮影がお馴染みでしたが、今回は山里さんのいる局のスタジオへ。これには山里さんも「ついに天王洲のスタジオ…職場まで」と苦笑しながらも受け入れスタートしました。

山里さんは、10日深夜に放送の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で妻で女優の蒼井優さんが、第1子の女児を出産したことを報告しています。

東野さんは「改めておめでとうございます、を言いに」とプレゼントを持ってきたようです。

■東野、800円のプレゼント

「本当に色々考えて…」「スプーンとか考えたけど」と差し出したのは、でんでん太鼓。

山里さんは「令和ですよ」とツッコむも「昔から残ってるものが正解だと思う」「これが一番奥様も持つと思うんですよ」と「1000円切ってるんで…800円だったかな。だから、お返しとか考えなくていいです」とプレゼントしました。

■ガチ名付けに山里「かわいい!」

つづけて東野さんは「でんでん太鼓だけじゃないですよ。物はたくさんもらってるので物じゃないと思って…名前を考えてきました」と、人気占い師として多くのメディアに登場している“ラブちゃん”ことLOVE ME DOさんに依頼して、名前を考えてきたようです。

「我が子のですか?」と戸惑いを隠せない山里さんですが、名前が書かれた紙を差し出されると「マジで考えてきてる」と爆笑しながらも、“日織(ひおり”」と書かれた紙を見て、「いい名前!」「かわいい」と絶賛。

■総画数32画が一緒の有名人は…

ラブちゃんは「11歳から21歳の間で才能の開花やブレイクの運勢を持っている」「“日”や“光”が入っていると運勢が高まる」とのことで“日織”となったようです。

また「山里日織」だと総画数が32画。同じ画数の有名人は、明石家さんまさん、手塚治虫さん、ピースの又吉さんなどと同じであり、「32画の人は人の援助にも恵まれ、成功しやすい。チャンスに強い」など、東野さんから詳細を説明された山里さんは「すご!」「めちゃくちゃいい名前!」と興奮した様子を見せました。

ちなみに、山里さんが“天の声”として出演している『スッキリ』(日本テレビ系)の11日放送回では、加藤浩次さんから「名前はもう決まってる?」と尋ねられた際は「はい」と答えつつ「それはまだちょっと、内緒にしときます」と返しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ