無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リニューアルして帰ってきた![無印良品]「450円って感謝が止まらない」「肌荒れの救世主」今どき必需品

美容

こんにちは!週1のコスメハントが欠かせないヨムーノライターのyukaです。

今回は、ニキビ対策におすすめ!無印良品の超優秀「クリアケアシリーズ」の拭き取りローションをピックアップ。

『ニキビに悩んでいる時に助けられた』『気になる毛穴やキメが整った』など使った人から感動の声が上がるいま話題のスキンケアアイテム。

マスクによる肌荒れやニキビで悩む方に必見!個人的におすすめしたいのは、使い切りのミニボトル。肌のSOSサインが出たときに手元にあると安心です♪

マスク荒れニキビ対策にも!リニューアル拭き取りローションはマスト買い

picture

ニキビや肌荒れを防ぐ「無印良品 クリアケアシリーズ」

マスク着用が日常的になった今、多くの人が抱える肌悩みのひとつが肌荒れすることが増えたということ。
マスクによる、蒸れ・乾燥・皮脂づまり・擦れなどで肌がトラブルを起こしやすくなったと感じる方が少なくありません。

スキンケアアアイテムの評価が高い「無印良品」から、リニューアルされたクリアケアシリーズが登場!ニキビや肌荒れ、毛穴の汚れケアなどに悩むユーザーからとても人気なんです。

肌のゴワつきや、ニキビができそうだなと感じたときに自分自身も重宝しているアイテム。500円以下で買えちゃう使い切りサイズはトライしやすくとてもおすすめですよ!

クリアケア薬用拭き取りローション

picture

ブルーのボトルが清潔感たっぷり!旅行や出張の時だけでなく、トライしやすいミニサイズも揃っています。

無印良品の「クリアケア薬用拭き取りローション」は、洗顔の後にコットンに適量をしみ込ませ、顔全体をやさしく拭き取ります。

picture

新陳代謝が衰え古い角質がとどまったままだと、ゴワつき・くすみ・ニキビなど肌のトラブルが起こりやすくなってしまいます。拭き取りローションは、古い角質や汚れをやさしく拭き取り、ターンオーバーを促し健やかな肌へと導いてくれるんです♪

『肌の状態がイマイチだな…』と感じるときに、スキンケアにプラスしてみるといいかもしれません。

有効成分配合の医薬部外品

この拭き取りローションは、有効成分(抗炎症作用のグリチルリチン酸2K、血行促進作用の酢酸トコフェロール)が配合されているため医薬部外品となります。

肌荒れ・あせも・しもやけ・あかぎれ・ニキビ・ほてりを防ぐ働きをしてくれます。

picture

使い切りサイズで450円

洗顔後に使用し、そのあとはいつものスキンケアをするだけ!

スタンダードサイズの300mlは1,590円(税込)ですが、携帯用のミニサイズは50mlで450円。朝・晩と使用して約2週間ほど使えました。

肌のゴワつきや、ニキビができそうだなと感じるとき、クレンジングをしても毛穴汚れが気になるときの集中ケアに使っています。

ミニサイズは、使い切れるサイズなので、肌荒れが気になるときの予防&対策の集中ケアとして投入できるのでおすすめです。

柑橘系の香りでさっぱり

サラサラしたテスクチャーで、べたつきもなくさっぱりとした使用感で夏にピッタリ!
また柑橘系の香りでリフレッシュできます。

拭き取った後は肌表面はさらりと。

picture

ブドウ果実エキス配合で肌を引き締める効果もあります。うるおい成分の4種のフルーツエキスを配合しているので、さっぱりしすぎず肌の内側はしっとり。乾燥敏感肌の筆者が使用していても、使い心地がよかったです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ