無料の会員登録をすると
お気に入りができます

りんたろー。婚姻届の“証人”は相方・兼近と… もうひとりの人物に驚きの声

ペット

結婚を発表したりんたろー。さんが、婚姻届の証人に選んだのは、相方と「東京のお父さん」。

picture

結婚を発表したお笑いコンビ・ EXIT のりんたろー。さんが、自身のYouTubeチャンネルでも報告動画を公開しました。

EXIT

婚姻届に証人になってもらった人物に「嬉しい」「感慨深い」などの反響が寄せられています。

【動画】婚姻届の証人は、相方のかねちーと…「東京のお父さん」

■りんたろー。改めて結婚を報告

23日、タレントの本郷杏奈さんとの結婚を報告したりんたろー。さん。

報告

動画では「私事で大変恐縮なんですけど、お付き合いさせていただいていた方と入籍することになりました!」と、ファンに向けて改めて報告しました。

また、「すごいバタバタなんですよ」と、入籍前に報道が出てしまったことから「全てが前倒しになって、ぐっちゃぐっちゃなんですよ~、先輩から何から、親から何から…」と現状に困惑している様子。

■婚姻届の証人ひとり目は…

今回の動画では、「書類に書いてもらわないといけないところがあるので…ある人のところに行きたいと思います!」と画面が切り替わると、隣には相方・兼近大樹さんの姿が。

「書いてもらっていい?」と婚姻届を差し出し、証人欄への記入を依頼。カメラ目線で「失礼します!」とサインをする兼近さんに、りんたろー。さんは「ノリ軽っ!」とツッコむ一幕も。

兼近さんは「珍しいよ、なんにも記入してない紙に証人の俺が先に書くって…」と、どうやら時間がなさすぎて、新郎新婦の名前すら書かれていなかったようで、りんたろー。さんも思わず苦笑いで返しました。

■証人2人目は…「東京のお父さん」

そして、りんたろー。さんは「でさ…もう1人、証人が必要なんだよ…ってなるとさ…」と相談。兼近さんは「やっぱり、本郷を生み出した…」「一旦、話を通さなきゃいけない人いるよな」とコメント。

りんたろー。さんは、「東京のお父さんのところに、行っとく?」と、2人で向かったのは…テレビプロデューサーの佐久間宣行さん。というのも、りんたろー。さんと本郷さんの出会いは、佐久間さんがプロデューサーを務める『ゴッドタン』(テレビ東京)での共演でした。

佐久間さんの楽屋を訪れ、兼近さんが「りんたろー。さんが、本郷杏奈さんと結婚することに…」と話している途中で、佐久間さんは「えぇっ!?」と叫び、驚愕。

交際は報じられていたこともあり、知っていた佐久間さんですが、突然の結婚報告には「びっくりした~」と驚きながらも「おめでとうございます!」と祝福しました。

■佐久間P「突入されてから5分で…」

そして、ようやくりんたろー。さんは「ご相談なんですけど…証人になって…」と切り出しますが、佐久間さんは「うわぁ~!」と、再び驚愕。

改めて「証人になっていただけないかなって…」と依頼された佐久間さんは「それはもう、その…責任重いけど、もちろん喜んで」と快く承諾しました。

これまで“証人”になったことがないという佐久間さんは、証人欄に記入しながら「まだ、心の整理が全然ついてない」「突入されてから5分で…」と、突然の結婚報告&初証人でプチパニック状態のようです。

■『ゴッドタン』ファンも歓喜

証人のサインも終え、少し落ち着いた佐久間さんは「なんか嬉しい!」「お似合いだね、ホントね」と改めて祝福の言葉を送りました。

証人が兼近さんと佐久間さんだったことに、ファンは「証人のかねちーが一番最初に婚姻届にサインしたとか面白すぎるw」「2人目、芸人さんかなーと思ってたらまさかの佐久間さん!」「佐久間さんだったんだ!なんか嬉しい~!本人もびっくりしてるのかわいい」「EXITファンで『ゴッドタン』ファンとしては、佐久間さんが証人とか感慨深いな~」などの反響が寄せられています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ