無料の会員登録をすると
お気に入りができます

9~12月の注目イベントは「熱海海上花火大会」!周辺のおすすめスポットや事前に知っておきたいことをチェック

旅行・おでかけ

夏の楽しみといえば「花火大会」。

だけれど、忙しく過ごしているうちにあっという間に夏が過ぎて、花火を満喫できなかった...という方もいるのでは?

そんな方には、12月まで開催が予定されている「熱海海上花火大会」がおすすめ!“海+花火”という最高のロケーションを、まだまだ楽しめちゃうんです。

そこで今回は、花火大会前の空いた時間に行きたいスポットや、花火を見るのにおすすめの場所、当日の混み具合など、事前に知っておきたいことをご紹介します。

空いた時間に行きたいスポット

最初にご紹介するのは、空いた時間に行きたいスポット。「花火を見に来たけど、意外とまだ時間がある…」なんて時のちょうど良い暇つぶしになりますよ。今回は、3つのおすすめスポットをご紹介します。

MOA美術館にある「the cafe」

picture

1つ目は、MOA美術館にある「the cafe」。美術館そのものを楽しむのもいいですが、作品を見終わった後においしいスイーツを食べたら、さらに満喫できること間違いなしですよ。

JR熱海駅からはMOA美術館へのバスが出ているので、電車で熱海を訪れる方はバス利用がおすすめです。バスターミナル8番乗り場から「MOA美術館行き」に乗ってくださいね。

駐車料金は無料なので、車で訪れる方も時間を気にせずゆっくり過ごすことができそうです。

the cafe
住所:静岡県熱海市桃山町26-2 1Fロビー
営業時間:9:30~16:30(L.O. 16:00)
定休日:木曜日/展示替日
公式HP:https://www.moaart.or.jp/about/restaurant/thecafe/

https://www.moaart.or.jp/about/restaurant/thecafe/

熱海平和通り商店街

picture

熱海駅からすぐの場所にある「熱海平和通り商店街」は、ちょっとした時間潰しに最適。

「熱海スクエアシュークリーム」や「熱海フルーツキング」など、おいしそうなお店がズラリと並んでいます。

写真に写った「熱海ばたーあん」というお店の大人気商品は、「熱海ばたーあんパン」(税込380円)。バターとあんこがぎっしり詰まった、満足感たっぷりのあんパンです。

ぜひ記念に、フォトスポットで写真を撮ってみてくださいね。

初島

picture

少し時間に余裕のある方は「初島」に行ってみてはいかがでしょうか。“島”というと遠く感じますが、熱海から船で30分程で行くことができるんです。

往復料金2640円(片道1320円)とお手頃な料金で離島に行けるなんて嬉しいですよね。チケットは事前にネット予約することもできますよ。

当日に窓口で購入する際は現金払いのみ。カードや電子マネーは利用できないので、気をつけてください。

picture

初島で注目のお店は、船から降りてすぐの所にある「HATSUSHIMA STORE & CAFE」。

こちらは7月16日(土)にリニューアルオープンした、お土産屋さんとカフェが一緒になっているお店です。

写真は塩レモン味のかき氷。熱中症対策にもなりそうな、夏にぴったりのお味が楽しめますよ。

HATSUSHIMA STORE & CAFE
住所:静岡県熱海市初島217-6
営業時間:9:00~16:30
定休日:木曜日
公式IG:@hatsushima_s_a_c

@hatsushima_s_a_c
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ