白ニットって可愛い印象になるから、着たい! でも、白って膨張色だから太って見えるし…着ぶくれして見えそう…そんな悩みを持つ女子は多いものです。そこで、デザイン違いの白ニットを着比べしてみました。
saitaPULS編集部
薄手のケーブルニットを着てみた
装飾の少ない薄手ニットを着用
厚手のものや、装飾が多く柄が大きめだと着ぶくれしがちなニットですが、今回は薄手ケーブルニットでで装飾が少なめのものを選んでみました。縦ラインのデザインなので視覚的に縦長に。さらにドロップショルダーなので、肩から二の腕がスッキリと見えます。ですが、全体的に体が大きく見えるのが難点。
シンプルなVネックニットを着てみた
ドシンプルなVネックニットを着用
次にVラインのシンプルなニットを選んでみました。鎖骨見せで女性らしい華奢さがアピールされています。こちらもドロップショルダーなので、肩から、二の腕のラインが目立ちません。V開きで顔回りもほっそり見えます。ただ、やや丈が長いのでお腹まわりがもたついているような印象を受けます。
Vネックカーディガンを着てみた
ショート丈のVネックカーディガンを着用
だれもが持っていそうなVネックのカーディガンを1枚で着てみました。1枚で着れば広めのVネックニットに早変わりします。前立て部分が縦ラインを強調してくれるのもいいところ。やや短め丈なのでスタイルアップも効果的です。こちらも首元がV開きですっきり見え、ドロップショルダーで二の腕もカモフラージュ!
白ニットはデコラティブな装飾を施したものよりも、シンプルですっきりしたものがほっそり見えます。さらに女性の敵である二の腕の太さを解消するのは、ドロップショルダーを選ぶのが理想的。首元がひらいたタイプだと顔回りもすっきり見えます。さらに短丈のものはスタイルアップも叶うということもわかりました。これで白ニットを着ると雪ダルマになるという恐怖観念もなく、冬のマストアイテムに!