無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ヘアゴム1本で簡単ヘアアレンジ]ボブ、ショートの「くるりんぱ」編

ヘアスタイル

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「くるりんぱ」。くるりんぱは、実はとっても簡単なのに手が込んでる風に見えるヘアアレンジ。早速あなたもおしゃれ上級者に仲

saitaPULS編集部

ボブ、ショートの40秒でできる「くるりんぱ」

●最初に、髪を低い位置でまとめて、トップの髪を引き出しましょう!

襟足の位置で髪をひとつにまとめて、毛束を持ったままトップの髪を引き出して適度なボリュームを出して!

●次に、きつめに髪を結んで、くるりんぱをしましょう!

髪が短いので、きつめにひとつに結びます。結んだゴムを少し下にずらし、結び目の上を写真のように裂いて毛束を通してくるりんぱを作って。

●最後に、毛先はそのままにせず、スタイリング剤をつけましょう!

毛先と後れ毛にスタイリング剤をなじませます。そうすることで束感がまとまってぐっとこなれた印象に。

3ステップで、完成!
40秒であっという間にできちゃいます。これはサイドから見たスタイル。

フロント

バッグ

低めの位置でちょこんと結んでくるりんぱすれば少しボリュームも出て華やかな印象に。サイドが結べる長さなら誰でもできますよ。

短いからいつも同じヘアスタイルになってしまうという人も、きつめに結んでくるりんぱするだけで、いつもと違って華やかな印象に。難しそうと思いがちですが、ぜひトライしてみて!

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ