無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムだけでプロ級の仕上がり!お洒落でルーズな簡単お団子ヘアアレンジ

ヘアスタイル

この記事を試すのにかかる時間

5~10分

ゴムで縛るだけ♡お洒落でルーズなお団子ヘアアレンジ

セルフでお団子にしたことがある人はきっと多いかと思います。
けれど、プロがつくるお団子ヘアアレンジとはなかなか同じようにはできないもの…。

なぜならプロのお団子ヘアアレンジはいろんな技術が使われているから!
ピンを使ったりしてルーズな動きを出したり…とやる工程は多く、セルフでは難しいと思いがちです。

今回はそんなプロのつくるようなお団子ヘアアレンジをゴムだけで再現!!
ゴムで縛るだけでお洒落なお団子ヘアアレンジを楽しみましょう♪

お洒落でルーズなお団子ヘアアレンジのやり方

耳上の髪をハーフアップにする要領でひとつにまとめて、毛先までゴムを通さずに折り返して縛りお団子をつくります。

横から見るとこんな感じになってます。
毛量が多くて大変な場合はとる量を少なくしても平気です!

お団子の毛先を2つの束に分けてもち、交差させてツイストしていきます。
余裕があればひとつひとつの束をねじりながらツイストすると、ほぐした時により動きが出て可愛くなります★

お団子の根元に上から巻きつけて毛先の方をゴムでとめます。

これも横から見てみましょう
こんな感じになっていれば大丈夫です!

下の残りの髪の毛を右側に引いてから2つの束に分けてもち、先ほど同様にツイストします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ