無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モンテールの「ハーシー」コラボスイーツ4品食べ比べ。キャラメルがいい仕事してる♡

グルメ
picture

洋生菓子メーカーの「モンテール」が、人気チョコレートブランド「Hershey's(ハーシー)」とコラボ。

2022年9月1日から30日まで、秋にぴったりな濃厚な味わいが楽しめるコラボスイーツ4品を、ほぼ全国のスーパーマーケットで販売中です。

キャラメルソースがとろ~り

これまでに何度もコラボしている2社。今回は新たに、ハーシーチョコレート独特の香りと味わいを楽しめるチョコクリームと、キャラメルソースを合わせたスイーツを展開しています。

4品すべて試食した記者が紹介していきます。

(1)HERSHEY'S キャラメルショコラシュークリーム

picture

チョコクリームと、キャラメルソースの2層仕立てのシュークリームです。コラボならではのチョコクリームは、ハーシー社製のココアを加え、銅釜で丁寧に炊いた自家製のチョコペーストにホイップクリームを合わせています。

picture

キャラメルソースは、チョコクリームに合うよう、ほのかな苦みとコクを感じるキャラメルペーストに、自家製のカスタードを加えてなめらかで濃厚な味わいに仕立てています。

picture

クリームたっぷりで、まさに"クリームが主役"のスイーツ。なめらかで口当たりの軽いチョコソースはコクがありながらも甘すぎず、キャラメルソースのほろ苦さに甘さがアクセントになっています。

メーカー希望小売価格は129円。販売エリアは東北・関東・中部・近畿・中四国です。

(2)HERSHEY'S キャラメルショコラエクレア

picture

生地の中にはチョコクリームとキャラメルソースが入っています、生地の上にチョコがかかっています。

picture

チョコがかかっている面積が広く、チョコクリームも入っているので、かなりチョコレートの風味が強い印象です。

シュークリームと比べるとキャラメルソースの存在感は薄いように感じましたが、食べ進めると端の方にキャラメルソースの塊があって、とろ~りとした甘さとほろ苦さが堪能できました。

picture
picture

コーティングのチョコが室温で溶けて手につきやすいので、袋に入れたまま食べるのもおすすめです。

メーカー希望小売価格は129円。販売エリアは東北・関東・中部・近畿・中四国です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

濃厚クリームたっぷりでボリューム満点!

(3)4P HERSHEY'S キャラメルショコラロール

picture

ホイップクリームとキャラメルを合わせて、チョコを削ったチョコフレークをアクセントに加えたキャラメルクリームを、ハーシー社製のココアを加えて焼いたしっとりした生地で手巻きしたロールケーキです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ