無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「栃木のレモン牛乳」っぽくなる~!サクレ×牛乳の組み合わせ考えた人天才では?

グルメ
picture

肉厚なスライスレモンが丸ごとのっている、フタバ食品のロングセラー氷菓「サクレ レモン」。

picture

そのままでも十分美味しいのですが、SNS上ではミルクをかけて、ちょっとしたアレンジを楽しむ人の姿が見られます。早速やってみました!

「まじ、うまい」

アレンジ方法は「サクレ レモン」に牛乳をかけるだけ。実践した人からは、

「とても美味...!」
「牛乳と混ぜると美味しい」
「まじ、うまい」
「サクレのレモンに牛乳入れて食べるの好き」
「サクレに牛乳かけるとうま~~」

といった声が見られます。また「控えめな栃木のレモン牛乳っぽい」「栃木のレモン牛乳の味がする」と、栃木県を代表する飲料のひとつ「関東・栃木レモン」(通称レモン牛乳)に近いとの声も見られます。

容器のまま牛乳をかけてもいいですが、今回は溢れてしまいそうだったため、お皿に移し牛乳をかけてみました。

picture
picture

食べてみると、レモンの酸味が少し抑えられ、マイルドな味わいに仕上がりました。レモン×牛乳の組み合わせは間違いなし。そのままでも美味しいですが、牛乳をかけるとクリーミーになり、また違った美味しさが楽しめました。

picture

半分ほどそのままで、途中から牛乳をかけて味変を楽しむのもいいですね。

気になる人は試してみて!

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ