無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬ネイルにぴったり♡ホワイトパール&クリスタルピクシー特集

ビューティ

寒い季節を楽しく乗り切るために、指先もあえて雪をイメージしたものにしてみませんか?白くふわふわした雪は、肌をきれいに見せてくれるレフ版効果もあり、女性をきれいに見せてくれます。それをネイルにも取り入れて、美しく清潔感のある指先を目指しましょう。今回は、そんな雪のイメージにぴったりのホワイトパールと、ネイルアートの新星クリスタルピクシーに注目して、様々なデザインや使い方の注意点などをご紹介させていただきます。

Itnail編集部

繊細な輝きが魅力のホワイトパール

picture
itnail.jp

暖かみのある輝きが、寒い季節にぴったりのパール。コロンとした丸い形がまるでスノーボールのようで、雪の季節によく似合うネイルパーツです。人気のパールパーツには、下がフラットになっていて爪に沿いやすい物と、ボール型になっているものがあります。その2つのパーツを使った様々なデザインをご紹介いたします。

picture
itnail.jp

まずは、定番の下がフラットになったパールパーツ。下がフラットなぶん存在感はボールパールに比べて少なく、オフィスネイルなどにも対応しやすいアートです。
どんなカラーのネイルとも相性のいいパールですが、今年の冬はよりきらめきをUPさせるために、パールカラーのネイルと組み合わせることをおすすめします。ラメよりも上品なきらめきなので、パールのストーンと組み合わせて使っても、嫌みにならずに使っていただくことができます。

picture
itnail.jp

NAIL SALON un-jour

スノーボールのような丸さが魅力のホワイトパール

picture
itnail.jp

丸くボール型になったパールパーツは、よりスノーボールらしく、ゴロっとしたインパクトのあるアートを作れるので人気のパーツです。雪をイメージして、大小様々なパールボールを組み合わせたデザインも、サロンでよくオーダーをされる人気デザインの一つです。
パールだけでも可愛いのですが、ブリオンを間に入れることで金属の輝きもプラスされるので、よりゴージャスな仕上がりになります。

picture
itnail.jp

すべて角がない丸いパーツでデザインされているため、おおぶりのデザインですが引っ掛かりは少ないのも人気のポイント。

picture
itnail.jp

丸いパールのボールパーツは、爪に置いたときにアートと爪に隙間ができてしまいます。そんな時に活躍してくれるのが、Vカットストーンの存在です。ストーンの下がV型にカットされているため、小さな隙間にも入りやすく、隙間なくアートを埋めてくれます。

picture
itnail.jp

アクセサリー感覚で、大小のパールを並べて置くのも、エッジが効いていて素敵です。大ぶりのパーツのボールパールですので、使う数は片手に1、2本ぐらいまでにしておいたほうがアートのバランスがいいようです。

細かい粒が美しい輝きを発揮するクリスタルピクシー

picture
itnail.jp

Swarovski(スワロフスキー)から発売されたクリスタルピクシー。こちらは、ガラス製の細かい粒が美しくカットされたもので、透明感のある輝きがまるで氷のような仕上がりの新しいネイルパーツです。
色々なカラーがありますが、今回おすすめしたいのはCUTE MOODやCOMIC POPなどのようなクリスタル〜オーロラカラーのもの。全体的に敷き詰めるだけで、たちまちお洒落なアートの完成です。きらめきをよりUPさせたい場合は、所々にクリスタルやオーロラのラインストーンを置くと、光が反射してよりきれいに仕上がりますよ。

picture
itnail.jp
picture
itnail.jp

Nail Anvie (滋賀)

雪のような柔らかな輝きが素敵なパールと、氷のようなきらめきが美しいクリスタルピクシー。冬らしいデザインをネイルに取り入れて、素敵な冬ネイルを楽しみましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ