トレンドカラーのブラウンは、人気の裏で「なんとなく苦手」「顔色がくすまない?」というネガティブな声も聞こえてきます。でも実は、黒よりも柔らかく、光をそっと吸い込むような魅力があるためアラフォーにこそ似合う色味なんです。そんなブラウンの魅力をたっぷりとお届けします。
11月はブラウンで心地よく♡
2025年のトレンドカラーでもあり、秋の深まりとともにその魅力がさらに発揮されるブラウン。カラーの濃淡やアイテムによっても、その表情はガラッと変化します。手持ちの服にブラウンをどう足したらオシャレに見える?そんな皆さんの疑問にお答えします!
レイヤードのインナーにブラウンを
①シアーで重さの引き算を
ブラウンの重さを和らげたいなら、シアー素材をチョイスして。トレンドだからというだけではなく、程よい透け感により視覚的な軽さが入るためブラウンに抜け感も加わります。またインナーとして取り入れれば、レイヤードによってブラウンを主役にも脇役にもコントロール可能です。
▼シアーTはこちら
②ベロアトップスで最旬スタイルに
秋冬らしい季節感が楽しめるベロア素材もSNSで話題になっています。トップス、さらにブラウンと揃えば、トレンド感のある着こなしは確実。ブラックのパンツと靴で軸を作れば、ブラウンのベロアが柔らかい雰囲気を叶えてくれます。
▼ベロアトップスはこちら
冬コーデの主役ニットはブラウンで決まり!
③目新しいブラウン×ラメで映えを
特別感たっぷりなスパンコールラメが散りばめられたニットは、いつもの冬コーデに新しい風を与えてくれます。動くたびに煌めくニットは、アクセサリーいらず。ベージュのパンツで引き算すれば、メリハリのあるスタイリングも楽しめます。ホリデーシーズンに向けて、ぜひチェックしたい一枚です。
▼ニットはこちら
④こっくりブラウンで深みを
ロゴデザインによるカジュアルさと、深みのあるブラウンによる落ち着いた印象が見事に調和したニットです。黒のパンツでピリッと引き締めれば、オトナっぽい着こなしに。上下の異素材によって、手抜き感ゼロもアピールできます。
▼ニットはこちら
⑤ニュアンスブラウンで明るく
肌なじみのいい明るめトーンのブラウンは、ブルーデニムと好相性。裾はラウンドカットになっているので、フロントインやインナーを見せるなどの着こなしアレンジも楽しめそう。このライトブラウンはゴールドのアクセサリーとトーンが近いので、たっぷり飾って華やかにまとめて。