無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センスがなくても大丈夫。簡単におしゃれ部屋に見せるダイソー「コの字ラック」収納術

100yen

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

部屋の片づけをしていると、モノは見直してスッキリしたものの、そこからどんな収納アイテムを買えば良いのか分からない時はありませんか? いくらプチプラでも、買って失敗はしたくないですよね……!

そんな時は、汎用性のあるシンプルなモノを選ぶのがおすすめです!

今回はインテリアとしておしゃれに見せる収納がしたい時におすすめの、アイテムと活用法をご紹介します!

使用するのはこちらです!

ダイソー「コの字ラック(ブラウン)」 330円

サイズ:29.5cm × 13cm × 12.5cm

コの字ラックは高さを有効活用するのに便利な収納アイテムです。

程よいサイズ感でインテリアにもなるおしゃれなデザインがダイソーから発売されました!

木目のデザインで、表面はツルツルとした素材になっているので、多少濡れたり汚れたりしても拭き取ることができるのもうれしいポイントです。では、さっそく活用法を紹介していきます。

アロマ収納

まずはインテリアと一緒にアロマを並べてみました。ストーンアロマやエッセンシャルオイル、フレグランスミストやハンドクリームなどをまとめて収納しています。

コの字ラックの下にはカゴやトレーを使うことでスッキリとした印象になるのと、まとめて引き出して使うことができます。

おしゃれに見せつつ、それぞれが取り出しやすいスペースになりました。

文房具収納

デスク周りで文房具の収納にも使えます。奥行きが深すぎないので、デスク周りでも邪魔になりにくいです。

空き瓶にはよく使うモノを立てたり、デザインが活かせるマスキングテープをそのまま見せる収納にしたりしてもいいと思います。

下段にはトレーを用意し、よく使うペンケースをそのまま置いています。

使い慣れたペンケースはそのまま置くことで普段も取り出しやすく、持ち運びたい時もペンケースごとバッグに入れるだけで済みます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ