無料の会員登録をすると
お気に入りができます

季節はずれに見えない!今から取り入れたい「秋カラー」とは

ファッション

まだまだ残暑のように暑くて、夏服のまま過ごしたいけれど、そろそろ秋を意識したコーデをしないとな…と思っている方人も多いはず。今回は、まず取り入れれば一気に秋らしくなる、今年おすすめの秋カラーを使ったコーディネートをご紹介します。

合わせやすい「ブラウン」は全身で

picture
wear.jp

ブランド : NOMINE

秋カラーといえば真っ先に思い浮かべるのはブラウン!
ベージュも人気ですが、一気に秋らしく仕上げるなら全身ブラウンコーデがおすすめです。

ブラウンは、写真のようにトーンの違うカラーを上下で着てもまとまりが出てくれる万能カラー。
全身をブラウンにするのはハードルが高いという方は、靴にブラックを合わせれば、全体が引き締まってまとまりますよ。

ブラウスを「ボルドー」で秋感UP

picture
wear.jp

ブランド : BAYFLOW

ブラウスやシャツにロングスカート、体型カバーもできて大人女性には定番のコーディネートですよね。

このとき、トップスが白だと清潔感はありますが、どうしても春夏っぽい印象に。
かといって暗いカラーはフォーマル感が強いですよね。

そこでおすすめなのが、ボルドーカラーのブラウスです!
女性らしさとシックな雰囲気が絶妙な仕上がりをみせてくれます。ボルドーを取り入れたら、ほかのアイテムはブラックでまとめて大人っぽく。

カジュアルコーデにぴったりな「カーキ」

picture
wear.jp

ブランド : URBAN RESEARCH DOORS

カジュアル派の方におすすめしたいカラーがカーキです。写真のようにブラックのトップスと合わせるのも◎。ホワイトやベージュなどの淡いカラーと合わせても、簡単に秋らしさが演出できます。

カーキは元々カジュアルなイメージが強いので、センタープレスの入ったパンツやローファー合わせなど、きちんと感が出るアイテムを持ってくると、品よく仕上げることができます。

「グレー」はきれいめ要素もバッチリ

picture
wear.jp

ブランド : Demi-Luxe BEAMS

最後にご紹介するのはグレー。グレーも秋冬らしさを感じやすい代表的なカラーです。
また、モノトーン派の方は、グレーを合わせるだけでも簡単におしゃれ見えが叶います。

写真のように、グレー×黒にホワイトのバッグでまとめれば重たくなりすぎない、洗練されたモードな印象になりますよ。

***

秋カラーを使ったコーデはいかがでしたか? 気になる秋カラーを取り入れて、秋ファッションも楽しみましょう!

画像協力:WEAR

WEAR
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ