無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバの隠れた名品?「キャラメルクリーム」の「神カスタム」試してみた!

グルメ
picture

スターバックスコーヒーの隠れた名品「キャラメルクリーム」を知っていますか?

月に何度もスタバを訪れる記者も、「こんなメニューあったかな?」というビバレッジ。過去にも注文した記憶がありません。

SNSで「美味しい」との声が多かったので、2022年9月中旬、人気のカスタムとで注文してみました。

「神の飲み物になって感動してる」

キャラメル風味の温かいミルクの上に、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしたビバレッジです。過去には「キャラメルスチーマー」とも呼ばれていました。

アイスとホットがあり、サイズはShortからVentiまでの4サイズ展開です。Tallの価格は475円。

SNSでは、「今更飲んだんだけどすごい美味しい」「あまくてめ~~ちゃおいしかった」「死ぬほど美味しい」と評判。気になって記者も飲んでみたいと思いました。

せっかくなので、何かおすすめのカスタムがないか調べてみたところ、「アーモンドミルク変更」(55円)、「ソース増量」(無料)、「ホイップ増量」(無料)などが目立ちました。

picture

そこで、記者はこの3つのカスタムで、ホットのキャラメルクリームを注文しました。

トップにはキャラメルソースがたっぷり。キャラメルの風味とねっとりとした甘さが感じられます。また、ミルキーな甘さとアーモンドの香ばしさもあります。

picture

アーモンドミルクの香ばしさやコクが、キャラメルによく合っているように感じました。SNSでは「アーモンドミルクに変更するの美味すぎる」「神の飲み物になって感動してる」といった声も寄せられています。

最初から最後まで甘いので、甘党さんにおすすめです。

ほかにも、「シロップ増量」(無料)や「ブレベミルク変更」(55円)など、さまざまなカスタムがあります。この2つを合わせたら、かなり甘々になりそうですね。

まだ飲んだことがない甘党さんは試してみて。

(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ