無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持ち運べるから使い勝手良し♡「ちょい捨て」が叶う吊り下げ式ゴミ箱

インテリア

ゴミ箱を置くスペースはないけれど、気づいた時にサッとゴミを捨てたいという時にもぴったり。フックに掛けられるタイプだからスペースをとらない、吊り下げ式ゴミ箱をご紹介します。テーブルや洗面所など、家中のあちこちで活躍するだけでなく、吊り下げるだけなので車中やお出かけ時にもお役立ちですよ。

ちょい捨てが叶う「どこでもゴミ箱」とは

家の中に限らず屋外に居ても、ティッシュやお菓子の包紙をはじめとした細々としたゴミって出るものですよね。そんな小さなゴミをサッと捨てたいという時に活躍するのが、「どこでもゴミ箱」です。カラーは生活感の出にくいくすみトーンのベージュとグレーの2色展開。
ゴミ箱の口には、開閉しやすいマグネットボタン付き。中身を隠したい時や少し臭いが気になるゴミを入れる時には、サッと閉じることができます。

素材は、水周りでも使いやすいPUレザー。
まるで本革のような上品な質感も生活感が出にくい秘訣のひとつ。ほどよく撥水性もあるPUレザーは、ちょっと水滴が付いてもサッと拭き取ればOKなので、水回りでも使えます。

あらゆるシーンで活躍する「どこでもゴミ箱」

散らかりがちな「洗面台」もすっきり

ティッシュや綿棒、コットンやコンタクトレンズの空きケースなど、ちょっとしたゴミが出がちな洗面台。サッと捨てやすい場所に設置すれば、朝の身仕度もスムーズにできそう。

食べこぼしもサッと拭いて捨てられる「食卓」周りに

フックを使ってテーブルに吊り下げておけば、リビングまわりで出たゴミを捨てる時に便利です。特にテーブルを汚しやすいお子さんとの食事や大勢でテーブルを取り囲む際にも重宝しますよ。

いつでもきれいな「車内」をキープ

遠出の際のおやつや眠気覚ましのガムの空き袋など、車内では思ったよりゴミが出るもの。ゴミ箱を用意したものの、揺れる車内では「ゴミ箱が倒れて中身が散乱」なんてことも。ヘッドレスト部分に付けておけば、そんなトラブルも回避してくれます。

「お散歩」中にゴミ箱を探す必要なし

ちょっとした散歩にもお役立ち。子どもとお出かけする際にベビーカーに吊るしておくと便利です。ゴミ箱としてはもちろん、汚れ物を入れるビニール袋などを収納しておくのにもお役立ち。

ちょい捨ての「ゴミ箱」だけでなく小物収納にも使える

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ