無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「リーナ・ベル」の登場で盛り上がる東京ディズニーシーの最旬レポ

グルメ

2022年9月8日(木)、東京ディズニーシーにダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」が登場!パーク内には誕生を祝うデコレーションのほか、種類もいっぱいでかわいいスーベニア付きのスペシャルメニューやグッズの販売など、パーク挙げての盛り上がりを体験してきました。リーナ・ベルのデコレーションが車内に施されたモノレール、ディズニーリゾートラインもご紹介します。©Disney

リーナ・ベルのかわいらしさあふれる!フォトジェニックなスポットがいっぱい

リーナ・ベルの登場に合わせて、アメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタの各テーマポートにかわいいデコレーションが設置されています。

アメリカンウォーターフロントのデコレーション

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の橋脚にリーナ・ベルのイラストが複数登場!

リーナ・ベルと出会った時のダッフィーのものもあるので、探してみて。

ダッフィーグッズを扱う「マクダックス・デパートメントストア」の店舗の入口などは、ダッフィーがリーナ・ベルにプレゼントしたランの花でデコレーション。いつもとはちょっと変わった雰囲気になっていますよ。

ケープコッドの港の掲示板には、リーナ・ベルとダッフィーが出会ったシーンや、リーナ・ベルが東京ディズニーシーを楽しむ様子のイラストが掲示されていたり、柵には「WELCOME」と書かれた大きなバナーも♪

ダッフィーメニューが食べられるレストラン「ケープコッド・クックオフ」の外観や花壇にもリーナ・ベルの顔をモチーフにしたデコレーションが登場。

さらに、ダッフィーグッズを扱う「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の前には、ダッフィーとリーナ・ベルの出会いのシーンを再現したフォトスポットが設置されています。

ロストリバーデルタのデコレーション

リーナ・ベルのおいしいメニューが食べられる「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の外壁には大きなウォールアートを発見。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ