無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなに簡単でいいの?ワンタッチで美味しいご飯が完成「スマートオートクッカー」がちレポート!

ライフスタイル

「ほっとき調理」で毎日にゆとりを♡

picture

今回は、毎日限られた時間の中でごはんの準備をしている皆さんにおすすめ!‟ほっとき調理”が可能な全自動調理器「スマートオートクッカー 」の魅力をたっぷりとご紹介します。

全自動調理器「スマートオートクッカー 」とは

5種類の調理モードに、独自の「かき混ぜウィング」など、普段の料理をまるっとお任せできる便利機能付きの全自動調理器。

picture
ainx.stores.jp

基本的には、材料と調味料を入れたらあとは放っておくだけ。その間に別の作業をすることもでき、調理にかかる時間が短いのも魅力です。のちほど詳しく紹介しますが、独自の「かき混ぜウィング」があることで、混ぜる必要のある料理も安心して任せられるのも嬉しいポイント!

今回は「炒めモード」「煮込みモード」「手動モード」「パスタモード」で実際に調理した感想をレポートします。

“痒いところに手が届く”パーツをご紹介♡

盛り付けに便利な「取っ手」

picture

全自動調理鍋に取っ手が付いているのって、珍しいのではないでしょうか?取っ手があることで盛り付けが楽チンに。取っ手は付属のネジと簡易ドライバーで簡単に取り付けられます。

picture

持ちやすい形状なので、鍋が重たく感じないのも魅力!出来上がった料理の盛り付けに便利です。

美味しい調理のカギ!「かきまぜウィング」

picture

炒め料理・煮込み料理・パスタなど、幅広い調理が可能なスマートオートクッカーのポイントは、何といってもこの「かき混ぜウィング」。

picture

力を入れずにすっと差し込むだけで、簡単に取り付けることができます。

お手入れもラクラク!

picture

ガラスの蓋は簡単に取り外すことができるので、洗うのもラクラク。蓋を固定するパーツも固くないので、力を入れずにくるっと回せました!

picture

調理の際に発生する結露は、この「結露受けトレイ」がしっかりキャッチ。こちらも簡単に取り外しができました。

さまざまな調理メニューにトライ!

幅広い調理法が魅力の、スマートオートクッカー。さっそく「炒めモード」「煮込みモード」「手動モード」「パスタモード」にトライしてみます!

スマートオートクッカーの公式レシピはこちらから!

【炒めモード】で炒飯にトライ!

下準備

picture

まずは「炒めモード」で炒飯にトライ!ボウルに卵を割り入れ、あたたかいご飯と混ぜておきます。

picture

鍋に油を入れ、お好みの具材・調味料と、卵を混ぜたご飯を入れて、かき混ぜウィングを取り付けたら下準備完了!

記事に関するお問い合わせ