無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がんばる女子の強い味方! 1日分のビタミンCが摂れるドールゼリー飲料が必見

グルメ

ドールのゼリー飲料「果物の恵みゼリー」に新味が登場! 9月26日から全国で発売されます。

26日より、ドールから「果物の恵みゼリー バナナ&キウイ フルーツミックス」(213円・税込/希望小売価格)が発売されます。

fumumu編集部では、一足早く試飲しました!

■バナナ&キウイのトロピカルなゼリー飲料

「果物の恵みゼリー」は、昨年3月にパイナップル味が発売され、同年10月から果肉入りにリニューアルされた、いま注目のゼリー飲料。

今回約1年ぶりに登場する新味「バナナ&キウイ フルーツミックス」は、高品質なバナナが5%、ゴールドキウイが10%が配合されていて、バナナとキウイの酸味が引き立つよう、隠し味にパイナップルの果汁などが加えられているそう。

果肉も贅沢に入っているので、バナナの繊維質な食感と、キウイの種のプチプチとした食感が楽しめます。

■手軽に1日分のビタミンCが摂れる

さらに同商品は、フルーツがたっぷり使われているため100mg以上のビタミンCが入っていて、これ1つで1日分のビタミンCを摂ることができるといいます。その他にも、たっぷりの食物繊維とGABAなど体に嬉しい栄養を摂ることができ、腹持ちの良い満足感がありながらも、1個わずか86キロカロリー。

仕事や勉強など、日々忙しく過ごしていると食生活は乱れてしまいがちですが、同商品は手軽に飲むことができて、毎日の健康づくりの面でも心強い味方になってくれそう。

■つぶつぶ、ジューシーな味わい!

早速、編集部で試飲してみると、フルーツたっぷりのジューシーな甘さと、つぶつぶとした食感で、かなりリッチな味わい。透明なコップに注いでみると、しっかりとバナナが入っていることが分かるどろりとした感じと、ゴールドキウイの種もたっぷり入っていました。

バナナだけだともったりした味になりそうですが、ゴールドキウイや隠し味のパイン果汁によってかなりさっぱりとしています。あまり食欲がわかない朝でも、これならスッと優しく体に染み渡りそう…。

ドールの「果物の恵みゼリー バナナ&キウイ フルーツミックス」は、9月26日から発売。ぜひチェックしてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ