無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[顔周りレイヤー]で叶う、最旬おしゃれヘア♡小顔になれる顔周りレイヤーBOOK

ヘアスタイル

顔周りレイヤーを入れた軽さとやわらかな動きのあるスタイルが大人気。たとえばウルフや韓国風レイヤースタイルなど、トレンドスタイルには必ずと言っていいほど顔周りのレイヤーカットが入っているもの。顔周りレイヤーには、トレンド感が増すだけでなく顔型カバーや小顔効果もあるんだとか。今回は、そんな顔周りレイヤースタイルをご紹介。ぜひあなたに似合う顔周りレイヤーを見つけて、旬のおしゃれを楽しんで。

今トレンドの顔周りレイヤーって?

韓国風スタイルやウルフヘアなど、最旬トレンドスタイルのキーワード「顔周りレイヤー」。最新のおしゃれヘアは、これまで人気だった直線的なラインでつくるハンサムスタイルから、曲線を生かしたやわらかで女っぽさのあるスタイルへと大きくシフト。ショート、ボブ、ミディアム、ロング、前髪のありなしを問わず、顔周りレイヤーを入れるだけで、今っぽさのあるスタイルが手に入ります。

このスタイル画像をもっと見る

顔周りレイヤーを入れると、いいことがあるの?

\ 顔周りレイヤーで小顔になれる /

顔周りレイヤーには、丸いフェイスラインやふっくらしたほお、ベース型、四角顔の張ったエラやほお骨を隠せるなどのうれしい顔型カバー効果と小顔効果があります。
そのほかにも、顔周りレイヤーの動きで生まれる軽さで、スタイル全体の抜け感アップ効果も。暗髪や黒髪の重く見えがちなスタイルも、顔周りレイヤーを入れることで抜け感や透明感を演出することが可能。また、大人っぽさや女らしさを演出したいときにも顔周りのレイヤーは効果的。
ヘアアレンジやコテ巻きなどのスタイリングをするときは、顔周りにレイヤーがあるだけで完成度の高いスタイルが簡単に再現できます。いつものスタイルに飽きてきた、髪型のイメージチェンジがしたいけれど長さは変えたくない、というときにも顔周りレイヤーは効果的。全体の長さを変えることなく、顔周りだけで大きく印象を変えることができます。

このスタイル画像をもっと見る

♡最旬のトレンドヘアになれる!顔周りレイヤーのナチュラルヘア

ナチュラルヘアは、顔周りレイヤーで今季っぽさを演出。顔周りの軽い動きでこなれ感も抜け感も叶えてくれるレイヤーは、小顔効果も生まれて一石三鳥♡

【前髪あり】顔周りレイヤーのマッシュショート

\顔周りレイヤーでショートヘアのイメチェンも!/

顔周りレイヤーが今っぽいこなれ感を演出したマッシュショート。顔周りにレイヤーカットを入れて動きを出せば、おしゃれ感もトレンド感もアップ。全体の長さが短く変化をつけにくいショートヘアのイメージチェンジにもおすすめ。

このスタイル画像をもっと見る

【前髪なし】顔周りレイヤーのミニボブ

\ぷつっとボブに顔周りレイヤーの束感で可愛さをひとさじ/

前髪なしのぷつっとボブに、顔周りレイヤーで可愛さをひとさじ。頬にかかるレイヤーと前髪なしでおでこを大きく見せた縦長のラインで骨格カバーもできるスタイル。サイドは耳かけでレイヤーの動きを極立たせ、魅力を存分に発揮して。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ