無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこが残念か分かる?秋のパンツは着こなし方でこんなに変わる♡大人のNG・OKコーデ比較

ファッション

大人女子に人気のパンツコーデ。今季は秋らしさ高まるブラウンカラーや、こなれ感のあるワイドシルエットに注目が集まっていますが、一歩間違うと悪目立ちする残念なコーデに…。そこで今回は、大人女子の秋パンツNG・OKコーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね!

バランスが肝心!テーパードパンツをカジュアルに着こなすコツ

NGコーデ

カジュアルにもキレイめにも使いやすいテーパードパンツ。秋らしいカラーで取り入れれば、カジュアルな着こなしもグッと垢抜けて見えます。

秋冬定番人気のスウェット合わせも間違いなし…ですが、シンプルなカジュアルコーデはちょっとしたバランスが命取りに。ショート丈のトップスと、裾に向かって細くなるテーパードシルエットの組み合わせは腰回りが気になって見えやすいので、できれば避けたい着こなし!

OKコーデ

NGコーデにレイヤードシャツを合わせることで、悪目立ちしていた腰回りをすっきりカバー。コーデにこなれ感が出て、メリハリもつくので簡単におしゃれ見えがUP!全体のバランスもよく見え、ショート丈スウェットが本来の脚長効果を発揮してくれます◎

秋らしい配色に、ボーダーカーディガンを肩掛けすれば大人のキレイめカジュアルが完成。こっくりとしたグリーンはキャメルと相性がいいので、秋らしく映える着こなしが楽しめます。カーディガンのボーダーもアクセントになり、コーデのボヤけを防止できますよ。

着こなしで差をつける!ブラウンワイドパンツの最旬秋コーデ

NGコーデ

ゆるいシルエットながらも、タック入りのデザインで品よくまとまるブラウンのワイドパンツ。センタープレスが脚をすっきりと見せてくれるので、大人の女性らしい着こなしに仕上がります。

キレイめに使えるワイドパンツとはいえ、なんのメリハリもなくシンプルなトップスと合わせてしまうと、部屋着のような印象に。アイテムの魅力は、着こなしで引き出していきましょう!

OKコーデ

NGコーデのトップスをINして、ジレをプラスすれば一気に華やかなトレンドコーデが完成!せっかくのタックデザインやセンタープレスを無駄にしないためにも、腰回りはすっきりと見せるのがベター。ゆったりカジュアルな着こなしにこそ、キチンとメリハリを意識してみて。

コーデにクリーンな印象を加えるストライプシャツと合わせれば、マニッシュでカッコいい秋スタイルが完成。今季のクラシックトレンドにもマッチするサスペンダー使いで、いつもとひと味違ったコーディネートが楽しめます。足元を存在感たっぷりに仕上げるローファーで、コーデに箔を!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ